段々と気温が上がり、夏を感じさせるような暑〜い日に食べたくなるものといえば「アイス」! 今回は【セブン-イレブン】で買えるマニア絶賛の「限定アイス」4品をご紹介します。お仕事帰りにセブンでお気に入りのアイスを見つけてはいかがでしょう?

豊かな香りに癒される〜「ロイヤルミルクティーモナカ」

最初にご紹介するのは、今にも紅茶の香りがふわっと漂ってきそうなこちら。アイス好きの@ice___aicさんによると「アーモンド風味のモナカはサックサク」「ホワイトチョココーチングもパリパリで甘さしっかり」とコメントしています。

「ミルクティーアイスはかなり茶葉の香り!!」と大満足の様子。「セブンのモナカシリーズは期待を裏切らんし大好き」「リピしますです!!!」とリピ買い宣言されていますよ!

ペコちゃんのアイス……?「不二家レストラン 昔ながらのバニラアイスバー」

ペコちゃんのイラストが書かれたレトロなパッケージが可愛らしいこちら。アイス好きの@iceke361さんいわく「横浜元町の不二家レストランのバニラアイスを再現」しているそうです。

気になる味は「めちゃくちゃ美味しい」「風味良い濃いバニラでクリーミー」「ふんわり生クリーム感たっぷりで幸せ」とトリコになってしまった様子。バータイプなので片手でパクッと食べられのも嬉しいですね!

チョコ好きにはこれ!「チョコモンブランアイス」

見た目から濃厚そうなチョコ感が伝わってくるこちら。@ice_tokkoさんによると「結構ビターめで洋酒感あり」「リッチな味わい」「甘さも控えめ」とちょっぴり大人っぽい味わいが楽しめるようです。

「上から下までチョコ尽くしですが食感と味の濃淡があって飽きずに食べられます」と絶賛されているので、チョコ好きは試してみる価値ありですよ!

マニアもリピ買い!?「温州みかん氷」

最後にご紹介するのは、みかんがそのまま入っているかのようなオレンジ色が目を引くこちら。@iceke361さんは「こっそり毎年発売されるたびに買っていたりする」とリピ買いしているそうです。

「果肉たっぷり」のネーミング通り上の部分にはみかんがそのまま乗っているので、しっかりと果実感が味わえそうですよね。さっぱりとした氷タイプのアイスを食べたい時におすすの1品です!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ice___aic様、@iceke361様、@ice_tokko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri