【ローソン】から続々と登場している「新作スイーツ」はもうチェックされましたか? 実は“濃厚な味わい”が楽しめるスイーツがそろい踏みで、いつも以上にリッチな気分に浸らせてくれそうですよ。今回はクリームたっぷりの濃厚生チーズケーキをはじめ、おすすめの4品をお届けします。

山のようなクリームが乗った「プレミアム濃厚生チーズケーキ(いちご)」

こちらは「濃厚生チーズケーキ」の“プレミアム”として登場したスイーツ。通常はシンプルなチーズケーキですが、山のようなホイップ、いちごソースがプラスされた豪華版です。インスタグラマー@sujiemonさんいわく「二種のクリームチーズの濃厚な味」が楽しめるらしく、チーズケーキ自体のクオリティの高さもうかがえます。頑張った自分へのご褒美におすすめしたい一品です。

よりリッチな風味が楽しめそうな「プレミアム濃密カヌレ(ショコラ & ピスタチオ)」

あの「濃密カヌレ」からもプレミアムが登場。@sujiemonさんによると「バターとショコラの濃厚な味わい!」が楽しめるらしく、コクのあるリッチなカヌレに仕上がっていそうですよ。さらにピスタチオの風味もプラスされ、ほんのり香ばしさも感じられそう。1つで味わい深い、大人のスイーツかもしれませんね。

ユニークなスイーツを食べたい時に「バクラバ風くるみパイ」

せっかく新作スイーツを堪能するなら、ちょっとユニークな「バクラバ風くるみパイ」を食べてみませんか? @sujiemonさんいわく「くるみが入ったパイ生地をシロップに浸して刻みアーモンドをトッピング」しているそうで、絶妙な染みジュワ感にハマってしまうかもしれませんよ。味は「濃厚な甘さとナッツの香ばしさ」があるらしく、疲れた時の糖分補給にピッタリのようです。

チョコ好きの方におすすめ「チョコチップメロンパンみたいなシュー」

メロンパンのような形をしたこちらは、チョコチップを合わせたシュークリームです。生地の中にはチョコホイップが詰まっていて、@sujiemonさんは「濃厚な甘さのチョコホイップ」「どこを食べてもかなり甘い!」と絶賛。甘さがやみつきになるシュークリームかもしれませんね。パクッと食べやすいサイズ感で、休憩タイムのお供にも良さそう。お腹をしっかり満たしてくれそうな贅沢シュークリームに癒されてみませんか?

濃厚な味わいが楽しめると噂の新作スイーツ。ここでしか味わえないようなスイーツで、贅沢なひと時を過ごしてみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。