耳から後ろにかけてバッサリ切るハンサムショートは、垢抜けられる人気のヘアスタイル。どの角度から見ても爽やかなその姿は、まわりから、可愛くなった?と注目を集めること間違いないかも。前髪の有無やカラーによってテイストを変えられるので、自分に馴染むスタイルを探してみましょう。大胆なイメチェンとともに、オシャレ度もゲットできますよ。

可愛さ重視なら「前髪あり」

長い前髪をセンターパートで分けるイメージの強いハンサムショート。前髪ありのアレンジだと、カジュアルで大人可愛い雰囲気に変わります。襟足をスッキリさせ、サイドは耳にかけているので、あくまで甘さは控えめでハンサムなテイストが強め。前髪は目元ギリギリでカットすると、眼差しが強調されて華やかな印象も与えられます。

軽やかに動くニュアンスパーマ

2024年のキーワードは、軽やかな動き。ハンサムショートにも、レイヤーやパーマの躍動感をうまく活かすことでトレンド感を出してみて。マッシュをベースにしたカットなので、シルエット自体に丸みがあり、やわらかい動きとの相乗効果で華やかなボリュームを楽しめます。おでこを出して、抜け感をつくるのも忘れずに。

迷ったら万能なナチュラル

ハンサムショートに初めて挑戦する方や豊富なアレンジに目移りしてしまう方は、まずはクセのないナチュラルなスタイルを選んでみましょう。軽さを出した襟足に、クールに流れる長い前髪。顔周りをシャープに見せるポイントが詰まった、シンプルなカットです。前髪によって縦のラインが強調されるので、引き締まったスマートな印象も生まれます。

ライン感でとことんかっこよく

ハンサムショート本来のかっこよさを全面に出すなら、サイドの毛先をぱつっと直線的に揃えるのがベター。美しく揃ったライン感が、都会的でモードな雰囲気を醸し出します。前下がりになっているので、顔周りをカバーしてスリムな輪郭を演出することもできるでしょう。ジェンダーレスな雰囲気が好みの方にも人気のスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様、@nakamura_ryuta様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S