肌への優しさを追求した【ETVOS(エトヴォス)】のUVケアシリーズは、優しいつけ心地なのに、効果をしっかり感じられる高機能なアイテムが勢揃い。パウダータイプの日焼け止めや、紫外線をカットしながら肌もケアする日中用美容液、敏感肌の人も使える攻めの美白美容液など……。紫外線が強くなるこれからの季節に心強い、春夏の必須アイテムをチェック!

どこまでも肌に優しいエトヴォスのUVケアシリーズ

今季、敏感肌の人におすすめしたいエトヴォスのUVケアシリーズ。2012年に登場して以来13年間ずっと変わらず人気の「ミネラルUVシリーズ」に加え、新たに2つのシリーズが誕生しました。紫外線から肌を守りながら同時にケアをする「プロテクト&ケアライン」、さらにシミやくすみの原因に先回りしてアプローチする「ホワイトニングクリアライン」。どちらも敏感肌の人も心地よく使える、こだわりの成分で作られた新シリーズです。

ミネラル生まれの高機能UVパウダー

乾燥をケアしながらしっかりと紫外線をカットする人気の「ミネラルUVシリーズ」。2024年は、テキスタイルデザイナーの鈴木マサル氏とコラボした限定パッケージで登場します。

用途や好みに合わせて選べるよう、ルースタイプ(ミネラルUVパウダー)、プレストタイプ(ミネラルUVベール)、ボディ用(ミネラルUVボディパウダー)の3タイプを用意。忙しい朝、紫外線が気になる日中、さっとひと塗りでUVケア、スキンケア、美肌を同時に叶えます。ぜひその心地よい感触と繊細な仕上がりを体感してみて。

また、デリケートな肌への優しさを追求して、石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、合成香料、パラベン、アルコール、紫外線吸収剤は不使用。

●高機能な夏のパートナー、ミネラルUVパウダー

紫外線はもちろん近赤外線、ブルーライト、ロングUVAの4つの光から肌を守るパウダータイプの日焼け止め。肌の凹凸や影をぼかす赤色光透過ミネラルや、毛穴やシミをカバーしながら透明感を高めるソフトフォーカスミネラルなど、個々のミネラルが持つ特性が肌を美しく整えます。さらにUVダメージによる乾燥をケアする成分やアフターサンケア成分も配合。UVカット、肌ケアをしながら美肌を作る高機能な夏のパートナーです。

新色のサクラピンクが加わり、カラーバリエーションは全3色に。ブルベ肌の人に人気のペールラベンダーは、より透き通った印象へ導く肌馴染みがよい色にリニューアルしました。

【発売日】2024年3月1日(金)※数量限定

●なめらかに仕上がる、お直しUVコンパクト

持ち運びに便利なミラー付きのプレストタイプのUVパウダーです。日焼け止めの塗りなおしと化粧直しが同時にでき、薄づきなのでファンデーションの上からでも重ねても綺麗です。日中の毛穴や色ムラをカバーし、テカリやベタつきを抑えるセミマット仕上げ。

カラーはミネラルUVパウダー同様、サクラピンクが加わり2色展開に。こまめに日焼け止めを塗りなおしたい人におすすめです。

【発売日】2024年3月1日(金)※数量限定

●ニオイやベタつきをカバーするボディ用UVパウダー

ミネラルを主成分とするさらさらでしっとりとした粒子のUVボディパウダー。余分な皮脂を吸着するサンゴパウダーやシリカが肌表面をさらっと快適に保ちながら、保湿成分がしっかりと日中の乾燥をケアします。イランイランのほのかな香りが爽やかで清涼感たっぷり。汗をかいたあとのベタつきやニオイ対策としても使えます。

【発売日】2024年3月1日(金)※数量限定

敏感な肌を365日プロテクト&ケア

敏感肌の人にもSPF値の高い日焼け止めや、機能的な日焼け止めを快適に使ってほしいという思いから生まれたエトヴォスのプロテクト&ケアライン。SPF35 PA+++の「ミネラルUVアクアセラム」は日常使いに、
SPF50+ PA++++の「ミネラルUVアクアプロテクター」はレジャー時や特に紫外線が気になるときに。シーンに合わせて2つのタイプから選べます。日焼け止めとしてはもちろん、化粧下地としても。夜はクレンジングなしで石けんとお湯だけで優しくオフできます。

石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、合成香料、パラベン、アルコール、紫外線吸収剤。8つのフリー処方で肌への負担を軽減。

●肌を守りながらうるおす日中美容液

日焼け止め、美容液、化粧下地、3つの機能を持つUV美容液です。紫外線などの様々な光から肌をプロテクトすると同時に、受けてしまった光ダメージやPM2.5や排気ガスなどによるポリューションダメージもうるおいでケア。きしみやベタつきを感じにくく、軽やかに肌にフィットする快適なつけ心地は日常使いにぴったりです。

透明感を引き立てる人気のカラー「トーンアップホワイト」に、血色感をプラスする「ナチュラルピンク」が仲間入り。自然に毛穴をカバーできる美肌補正効果成分や化粧崩れ防止成分配合で、くすみにくいセミツヤ肌をキープします。

【発売日】2024年3月1日(金)

●敏感肌のためのコンフォートプロテクター

夏のアクティブな外出時などに使えるSPF50+ PA++++の日焼け止め。肌にのせた瞬間みずみずしいタッチですっと溶け込み、うるおいのある質感をもたらします。また、軽やかなオイルとUVフィルムで形成されたクリアアップフィルムが肌に薄く均一に密着するので、日焼け止めでありながら透明感あふれるクリアな美肌を作ります。日焼け止め1本ですませたい日の1本としても、また、肌をより美しく見せるための化粧下地としてもおすすめ。

【発売日】2024年4月3日(水)※数量限定

シミ・くすみのもとに、敏感肌の徹底ケア

敏感に傾いた肌はバリア機能が低下し、シミやくすみが出やすい状態です。そんな肌をいたわりながらもしっかりと美白ケアをするエトヴォスの「ホワイトニングクリアライン」が誕生しました。ピンポイントのシミと、顔全体のくすみ。“点”と“面”のトータルケアで、澄み渡るようなクリアな印象へ。

石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、香料、パラベン、アルコール。7つのフリー処方でできています。

●みずみずしく浸透する薬用美白ローション

美白有効成分3-O-エチルアスコルビン酸が、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。さらにニコチン酸アミドが、乾燥によるくすみやごわつきで暗い印象になってしまった状態、“滞留ぐもり”に働きかけ、澄み渡るような透明肌を育みます。ヒアルロン酸やリピジュアなどの水を抱え込む成分が角層のすみずみまでうるおいで満たし、美白化粧水なのに保湿力も◎

バシャバシャとたっぷりと重ねてもベタつかず肌に浸透するので、オールシーズン気持ち良く使用できます。

【発売日】2024年2月7日(水)

●こだわりの浸透感と保湿感を両立した薬用美白美容液

美白有効成分トラネキサム酸配合で、過剰なメラニンがシミ・そばかすになるのを防ぎます。また、保湿成分などを組み合わせたエトヴォス独自のサイエンスが、シミやくすみの原因となる“前ぶれダメージ”の乾燥や肌荒れに初期段階からアプローチ。肌のコンディションを健やかに保ちます。ただみずみずしいだけでなく、肌にぐんぐん浸透するテクスチャーで、もっちりとうるおう肌に。

【発売日】2024年2月7日(水)

株式会社エトヴォス
TEL:0120-0477-80(10:00〜17:00)※土日祝除く

AC Write:渡邊倫子