「ヌナボブ考案者です」という@garden_momokoさんが提案するボブヘアは、幼さをセーブしたお姉さんらしく見えるカット。顔周りにフィットするシルエットにこだわると、-5歳見えするほどの抜け感を与えてくれます。特に今年は、顔周りや毛先に抜け感をもたせるアレンジがトレンド。今回は、ロングヘア卒業を検討中の方に、そんな傾向をふまえたおすすめ4スタイルをご紹介します。

自然にくびれるレイヤー

あご下のラインでレイヤーを入れた、エアリーなヌナボブです。毛先が軽くなり、首元にやわらかいくびれが登場。気取らないカジュアルさのなかに、曲線ならではの女性らしさが光ります。肩まで長さがあるので、ロングから一気に短くするのに抵抗がある方でも挑戦しやすいボブスタイルです。

内巻きは短めでサッパリ

コロンとした丸みが可愛い内巻きボブは、カットする長さをしっかり見極めて。巻くとあごラインギリギリになる短めレングスなら、首がしっかり見えてスタイリッシュな大人仕様へと変化します。前髪は長めにつくってセンターパートにすると、おでこが見えて抜け感たっぷりに。なりたいイメージに合わせて長さを選ぶと◎

軽い毛先でボリュームダウン

重いボブも可愛いけれど、大人っぽくスマートに見せるなら、ボリュームは控えめに。毛先を中心にレイヤーを入れると、耳を出さないダウンスタイルでも、ここまで爽やかに映ります。前髪は、相性の良いシースルーバングで揃えて。

トレンド重視なら顔周りレイヤー

毛先のライン感が印象的な、切りっぱなしボブ。外ハネにアレンジすると、春に合うやわらかいイメージを表現できます。なんといっても、トレンドを押さえた顔周りレイヤーが、オシャレ度を上げるポイント。レイヤーを入れても長さを出すことで、顔周りに縦のラインができて、小顔効果も期待できますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S