お部屋をもっと洗練された空間にしたい時は、「スタイリッシュ収納グッズ」を取り入れてみませんか?【ダイソー】と【無印良品】ではマニアさんも絶賛するほどデザインの良さがうかがえるアイテムがありおすすめです。その中には再入荷を果たした人気商品もあるようで見逃せません! 今回はお部屋のスッキリを叶えてくれそうな2品の魅力をお届けします。

【ダイソー】持ち手付きで運びやすい「折り畳み式ランドリーバスケット」

インスタグラマー@100kin_magさんが「昨年発売になってすぐに売り切れ」「再入荷されていたので購入しました」と、人気の高さがうかがえるこちら。カゴの収納部分が折り畳めるようになった、画期的な収納アイテムです。ほどよく隙間があるので、脱いだ・洗い終わった洗濯物入れにピッタリ。スッキリとしたスタイリッシュなデザインがおしゃれで、運びやすい持ち手付きなところも◎

使わない時はコンパクトに! 吊り下げて収納もできる!?

先程ご紹介したランドリーバスケットの魅力をさらに深掘り! パッケージによれば持ち手部分にある穴を使って、吊り下げ収納もできるそうです。@100kin_magさんも「コンパクトに収納できる」と絶賛しており、その使い勝手の良さもバッチリのよう。場所を取らず設置できて、空間をより広々と使えるかもしれませんね。

【無印良品】カラーが映える無機質なデザイン「スチールパイプワゴンラック」

無駄のない洗練されたスタイリッシュなデザインで、カラーが空間に映えるおしゃれなこちら。スチールの無機質感がたまらないワゴンラックです。収納スペースは3つあり、種類別に分けて収納すれば探す手間も省けて便利かもしれませんね。カラーはウォームグレー・ダークグレー・エンジ・ライトグレーの4種類。ワゴンはストッパーのある車輪付きで、移動させやすさもありそうですよ♪

少し高さのあるものでも収納しやすそうなサイズ感!

先程ご紹介したワゴンラックを「使用頻度も高く、使い勝手の良い」と絶賛する無印現役スタッフの@muji_staff_ayagramさん。「真ん中のトレーが7cmに深さが変更になり、入れるものの自由度が増しました!」と改良されたらしく、少し高さのあるものでも収納しやすそうです。キッチンで使うストック類のみならず、リビングで散らかりがちな小物類のまとめて収納と、マルチに使えそうなところも魅力的です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kin_mag様、@muji_staff_ayagram様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。