デニムやカーゴパンツ、ルーズシルエットなど、少しカジュアルな印象のボトムスがトレンドの今、足元には抜け感を加えるのがおしゃれに決まるコツ。今回は、女性らしさを添えるのに役立つ「ストラップサンダル」を【GU(ジーユー)】からピックアップ。このアイテムたちを味方に付けて、ワンランク上の着こなしを目指して。

上品で煌びやかな足元に。ポインテッドトゥのストラップサンダル

ftnアイコンの@neni.moさんが「えっー、これはやばいー」と絶賛するのが、GUの「ポインテッドフラットサンダル」。「トレンドのストラップデザイン」を採用したこちらのアイテムは、華奢見えする細めのストラップが特徴。脚長効果をアップさせる上品なポインテッドトゥを採用したりと、スタイルアップも期待できるアイテムです。フラットソールなので、歩きやすいのもGOODポイント。

こだわりのブロックヒールが目を惹くモードなサンダル

スクエアトゥやブロックヒールを採用し、モードなムードを漂わせる「ナローストラップクリアヒールサンダル」。クリアヒールを採用した、これからの季節にぴったりなルックスもたまりません。安定感を生み出すかかと部分のベルトとブロックヒールのおかげで、思わずヘビロテしてしまいそう。あえてビビッドなカラーを選んで、今年らしく履きこなすのがおすすめです。

クロスされたコードストラップがおしゃれな1足

丸みのあるコードでストラップを形成した「ナローストラップフラットサンダル」は、キレイめからカジュアルまで重宝する優秀選手。全てのカラーを統一したワントーン仕様で、さまざまなアイテムに馴染みやすいルックスが魅力です。屈曲性と軽さを重視した底周りの設計もこだわりポイントなのだとか。パンツスタイルにはもちろん、ワンピースに合わせてもおしゃれに決まりそう。

アンクルストラップで足元に大人っぽさをプラス

足首を固定する華奢なストラップが特徴の「アンクルストラップサンダル」。甲の部分がしっかり見えるデザインなので、足元に素肌感や抜け感を加えたいときにぴったり。程よいヒールが付き、スタイルアップに役立つのも嬉しいところ。足首が見えるアンクル丈やミディ丈のボトムスを合わせて、このアイテムの良さを最大限に活かしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@neni.mo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU