2023年の春夏は、大人っぽさと可愛さを兼ね備えた顔周りレイヤーに注目して! 第一印象でパッと目に入るからこそ、重要なのが顔周りなんです。全体の長さを変えずに今っぽく印象チェンジできるので、伸ばしかけの方にもオススメですよ。ショートからロングまで、それぞれのスタイルをご紹介します。

やわらかな立体感

ふんわり広がるシルエットが可愛い、エアリーな顔周りレイヤーです。襟足をタイトにセットしているぶん、レイヤー部分の立体感が際立ちます。耳にかけてアレンジするのも素敵です。ショートでも華やかなボリュームを楽しめるカットですね。

圧倒的に小顔見え

目元からアゴにかけて、細かくレイヤーを入れたスタイルです。頬に沿うように動きがついて、シンプルに下ろすだけでトレンドっぽさ満点に♪ フェイスラインが出ないので、スッキリと小顔に見えますね。さりげないくびれによって生まれた、ひし形のシルエットも小顔効果を加速させます。

結んでも綺麗な横顔

前髪からつながるように顔周りレイヤーを入れると、結んでも美しい流れを楽しめます。前髪とサイドの毛が割れないので、地肌が見える心配もありません。あたたかみのあるベージュカラーは、レイヤーのふわっとしたやわからさと相性抜群です。

色っぽ韓国レイヤー

まるで韓国女優のように存在感のある、曲線的なレイヤーカット。大きなS字をつくって女性らしさを演出するのが、韓国流です。前髪なしでスッキリさせているので、顔周りのボリュームに目がいきますね。毛先を外ハネにすると首のあたりにくびれができて、小顔効果も狙えます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@re_i_ya様、@cocoro_613k様、@waystokyo様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea