赤楚衛二さんが4月5日、「Miu Miu Women’s Tales(女性たちの物語) Tokyo Screening」に出席しました。

また、TWICEのMOMOさん、森星さん、山本美月さん、臼田あさ美さん、内田理央さん、蒔田彩珠さん、當真あみさんも登場。

このイベントは、イタリアのファッションブランド「Miu Miu」が主催するショートフィルムプロジェクトの一環で行われたもの。

さわやかなネイビーのセットアップ姿の赤楚さんに、『めざましどようび』の阿部華也子さんがインタビューしました。

4月は新生活の季節ということで、「新しい環境に行ったとき、自分から友だちがつくれるタイプですか?」と聞くと、赤楚さんは「なるべく居心地がいい場所にしたいので、積極的にしゃべるようにはしています」と回答。

続けて、「(人見知りは)するパターンもあるんですけど、基本的に自分から行きたいなって思います」と語りました。

なかなか友だちがつくれない人にアドバイスをお願いすると、「『嫌われるかもしれない』とか、『仲良くなれなかったらどうしよう』という気持ちをいったん諦めて、嫌われてもいいし、友だちにならなくてもいいから、とにかくまず”接してみること”が大事だと僕は思います」と明かしました。