グルメインスタグラマーAMATOによる「福岡グルメ行かなきゃ損」シリーズ。今回は「福岡の神コスパ酒場」に注目。ちょい飲みにも宴会にも使えるお得すぎる酒場が登場します。

AMATOの「福岡の神コスパ酒場」

こんにちは!福岡のグルメインスタグラマーAMATO(アマト―)です。@amato.fukgramのアカウントで活動しています。

 

年間500軒以上の福岡グルメを食べ歩き、スイーツや映えカフェ、コスパランチ、話題の新店から穴場までを紹介しています。

 

福岡グルメ「行かなきゃ損」シリーズは、AMATOのアカウントでも、アクセスが高かったものの中から、一押しのグルメを紹介していきます。

 

今回のテーマは「福岡のお得すぎる神コスパ酒場」です。

ちょい飲みでも宴会でも使える!「福岡の神コスパ酒場3選」

食の都・福岡市は、「美味しい料理+コスパ最高」ということでも知られている街です。

 

さらに、単身者や出張の方が多い都市のため、一人飲みにも優しい酒場が多いのも特徴です。

 

そこで今回は、「福岡のコスパが良い酒場を教えて!」というリクエストをいただきましたので、アクセスが高かったお店をご紹介します。

 

駅チカの天神・大名エリアからのチョイスなので、地元民はもちろん観光の方にもおすすめです。

 

 

1. お通しおでんが食べ放題500円!「炉端とおでん 呼炉凪来」/福岡市中央区天神

こちらは、天神にある居酒屋「炉端とおでん 呼炉凪来 天神店」さん。

 

炉端とおでん 呼炉凪来

 

20242月にオープンした話題の新店。神コスパすぎるおでん食べ放題が名物の居酒屋です。

 

今回いただいたメニューがこちら
■お通し(おでん食べ放題) 500
■天使の海老串 480
■銀鮭のいくらおろしがけ 880
■お刺身5点盛り 1人前 1,580
■コロポテサラダ 480
■チーズハムカツ 480
■牛すじデミ煮 680
■鮭といくらの親子寿司 780
■自家製焼きプリン 480

 

炉端とおでん 呼炉凪来

 

こちら、おでんがなんと500円で無限に食べ放題!おでん好きには嬉しすぎです

 

炉端とおでん 呼炉凪来

 

定番の大根やこんにゃく、ちくわにシュウマイなんかもあってかなり豊富なラインナップ!

 

炉端とおでん 呼炉凪来

 

おでんの他に炉端焼きも名物で、海老串や身が大きい鮭など味もしっかり美味しい◎

 

炉端とおでん 呼炉凪来

 

天神駅からのアクセス抜群で遅めの時間まで営業してるのが良き。

 

天神駅近でコスパ良く食べ飲みできるお店を探してる人にはおすすめのお店です。

 

【炉端とおでん 呼炉凪来 天神店】
■住所: 福岡市中央区天神1-13-17 [MAP]
■アクセス: 天神駅から徒歩2
TEL: 080-5889-1603
■営業時間: 16:00〜翌1:00
※金曜・祝前日は翌5時まで
■定休日: なし
■詳細はこちら

 

 

2. 1,000円で料理6品も付いてくる?!「大衆から揚げ酒場 まりお」/福岡市中央区大名

こちらは、福岡市中央区大名にある居酒屋「大衆から揚げ酒場まりお」さん。

 

大衆から揚げ酒場 まりお

 

揚げが名物のお店。当日オーダーOKの福岡一安いコースが食べられるコスパ居酒屋です。

 

今回いただいたメニューはこちら
■当日OKコース 1,000
・名物モモから揚げ
・味染み大根のから揚げ
THE 肉シュウマイ
・ふわふわコールスロー
・自家製ポテサラ
THE チャーハン
※飲み放題120分付き+1,500

 

大衆から揚げ酒場 まりお

 

名物のから揚げをはじめ、料理が6品ついたコースがなんと衝撃の1,000円!

 

大衆から揚げ酒場 まりお

 

2時間の飲み放題をつけても2,500円とめちゃくちゃ安く食べ飲みできるお店。

 

大衆から揚げ酒場 まりお

 

料理は普通に美味しいし、この値段でこのクオリティならかなり満足できます◎

 

大衆から揚げ酒場 まりお

 

その他単品のメニューも豊富でどれもリーズナブルだから普通に飲み食いしてもコスパよさそう♪

 

大衆から揚げ酒場 まりお

 

活気があって店内は、ほぼお客さんで埋まってたから予約するのがいいかも。

 

天神近くでとにかく安く食べ飲みしたい人にはおすすめのお店です。

 

【大衆から揚げ酒場 まりお】
■住所: 福岡市中央区大名1-11-22 [MAP]
■アクセス: 赤坂駅から徒歩6
TEL: 092-752-9120
■営業時間: 平日17:00〜翌2:00(土日祝16:00〜翌2:00)
■定休日: なし
■詳細はこちら@mario__daimyo

 

 

3. 飲み放題付でお得すぎる神コース「豚そば月や」/福岡市中央区大名

こちらは、福岡市中央区大名にあるラーメン店「豚そば月や 大名店」さん。

 

豚そば月や

 

クリア豚骨と呼ばれるラーメンが超人気のお店。そのクリア豚骨ラーメンも楽しめるお得すぎる神コースが話題です。

 

今回いただいたメニューがこちら
90分飲み放題付きコース 2,980
・ガリトマト
・オリーブオイル茶碗蒸し
・シウマイ
・揚げ春巻き
・エビチリor油淋鶏
・豚そばor出汁そば
2名以上で18時〜21時入店した人限定

 

豚そば月や

 

こちらラーメン店だけど、夜は居酒屋さんとしてもお得に利用できるんです。

 

豚そば月や

 

18時〜21時の間に入店した人限定で頼める飲み放題付きのコースが、かなりの神コスパ!

 

豚そば月や

 

全部で6品の料理に飲み放題までついて3,000円を切るのは嬉しすぎる

 

豚そば月や

 

アテになる中華料理に、〆のラーメンまで付いてるからボリュームも大満足♪

 

豚そば月や

 

ラーメンは定番クリア豚骨の豚そばか、あっさりめの出汁そばで選べるのが良き。

 

話題のラーメン付きのお得なコースを楽しみたい人にはおすすめのお店です。

 

【豚そば月や 大名店】
■住所: 福岡市中央区大名2-2-44 [MAP]
■アクセス: 赤坂駅から徒歩4
TEL: 092-791-1875
■営業時間: 11:3015:0018:00〜翌1:00
■定休日: 不定休
■詳細はこちら@butasoba_tsukiya_daimyo

 

—–

福岡の神コスパ酒場、いかがだったでしょうか?「美味しいのは当たり前、そしてコスパ最高!」という、福岡グルメの醍醐味を楽しみたい方におすすめです。

 

AMATO(アマト―)…@amato.fukgramのアカウントで活動している、福岡のグルメインスタグラマーです。

 

 

あわせて読みたい「福岡昼飲み酒場」の記事

・【福岡】天神で昼飲みができる安ウマな店8選
>>https://fukuoka-leapup.jp/gourmet/202308.12652
福岡昼飲み酒場

著者:AMATO