アイドルグループ「ENHYPEN」がマリナーズ本拠地に登場

 韓国のアイドルが“日本のレジェンド”と共演した。4月29日(日本時間30日)のマリナーズ-ブレーブス戦ではアイドルグループ「ENHYPEN」(エンハイプン)が始球式を行った。試合前にはイチロー氏に挨拶し、日本出身のメンバーらは大興奮。アイドルのファンたちも「かわいすぎる」「良かったね!」とレアなショットに興奮していた。

 イチロー氏はマリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めており、試合前にはグラウンドで体を動かし、選手の練習などをサポートする姿がある。この日、「ENHYPEN」のメンバーと会う様子はMLB公式X(旧ツイッター)でも公開され、イチロー氏は「こんにちは! どうも始めまして、イチローです」とあいさつ。7人のメンバーの中で、唯一の日本出身であるNI-KIは、オリジナルのユニホームの背番号には「51」をチョイス。イチロー氏も笑顔だった。

 投稿は3万いいねを超え、日韓のファンから多くのコメントが。「イチローさん優しくてありがとうございます」「お宝映像とはこのこと」「夢のコラボすぎる〜感動」「良かったねニキ」「すんごいイケメン」「なんだこのイケメンたちは」などと、興奮する声があがった。

 他にも、「若いアイドルと並んでても等身のバランスが引けを取らないイチロー」「イチローさん若い!」「超絶イケメンアイドルと並んでもかっこいいイチロー」と50歳の若々しさに注目するコメントもあった。(Full-Count編集部)