バイク・キャンプ系YouTuberの“独ヲタアッキー”さんが、カスタムしたての愛車「GSX250R KATANA」でツーリングに行くことに。バイクをカスタムしてくれた田中店長とともに向かった先は、なんとキティちゃんの施設!?

出典:独ヲタ女子【*アッキーch*】

 

●カスタムにイマイチ気づけない独ヲタアッキーさん

ゲーム「FINAL FANTASY」のキャラクター、クラウドに憧れてバイクに乗りはじめたという“独ヲタアッキー”さん(以下、アッキーさん)。4月14日に自身のYouTubeチャンネル「独ヲタ女子【*アッキーch*】」を更新しました。

 

自宅の車庫で保管していた愛車「GSX250R KATANA」が転倒して修理を余儀なくされたのですが、費用を抑えるために店舗から提案されたのが“刀カウルキット”というオリジナルのカウルでカスタムすること。アッキーさんが承諾してお願いしたのがこの愛車です。修理前よりもだいぶスッキリとしたスタイルの愛車に、「完全に新車っていう気分」といたく気に入った様子のアッキーさん。

出典:独ヲタ女子【*アッキーch*】

 

今回はカスタムした愛車でツーリングする様子が動画で楽しめます。一緒にツーリングするのはバイク修理を依頼した「MFD神戸店」の店長・田中さん。「アンタかいww」とツッコミが入るほど2人のコンビネーションは抜群です。コメント欄でも「このコンビ好きなんだよな」などの声が多く聞かれました。

 

カウルの変更でだいぶ軽量化しているほか、エキパイを変えたことで乗り心地も変わるはず、と話す田中店長に向かって「久しぶりに乗ったから分かんないww」「10トルクくらい上がってますね(?)」などと答えてしまうアッキーさん。こういう適当なところ(?)も人気の秘密なのかもしれません。

出典:独ヲタ女子【*アッキーch*】

 

2人のツーリングゴール地点はまさかの「メディアートレストランHELLO KITTY SMILE」。田中店長たっての希望でしたが、キティちゃんと写真撮影をしたりご飯を食べたりと2人で大満喫。田中さんのはしゃぐ姿に「田中店長のあざとかわいい一面が見れるとは」というコメントもありました。

出典:独ヲタ女子【*アッキーch*】

 

アッキーさんのカスタムした愛車は「MFD神戸店」に展示されており、写真撮影もできるそう。ただしアッキーさん使用中は展示されていないため要確認です。キティちゃん大好きな田中店長にも会えるかも?