国内女子プロゴルフツアーで1勝を挙げている韓国出身のリ・ハナプロが、自動車関連業界からアスリート支援の輪を広げる取り組みを行っているD&Dホールディングスとスポンサー契約を結ぶことが発表されました。「大好きな色」というピンクのウェアで記者発表会に出席したリ・ハナプロは、同世代のゴルファーに対し、「ゴルフを楽しむ若い人が増えたのは嬉しい。ゴルフ界を盛り上げるために頑張りたい」と抱負を語りました。

D&Dホールディングスとのスポンサー契約を発表

竹村嘉規取締役(右)と笑顔で記念撮影

 東京都中央区にあるD&Dホールディングス本社で行われた記者発表会に、鮮やかな金髪姿で登場したリ・ハナプロ。調印書にサインした後、D&Dホールディングスの竹村嘉規取締役との記念撮影に臨みました。

 リ・ハナプロは、2001年7月生まれの22歳。2020年にJLPGAのプロテストに合格し、2023年シーズンの『樋口久子 三菱電機レディス』でツアー初優勝を飾った期待の若手女子プロゴルファーです。

昨季ツアー初優勝!今季の活躍に期待

 リ・ハナプロとのスポンサー契約を結んだことについて竹村取締役は、「個人が成長するときには、1人では乗り越えられない壁や試練が必ずあるが、その時にサポートしてくれる仲間がいることが大きな力になる。リ・ハナプロのアスリート人生において、D&Dグループが支えになれれば」とコメント。さらに、「困難を乗り越えた時の喜びがパワーになるので、リ・ハナプロと一緒に喜びを感じて、パワーをもらいたい」と、今後のサポートを約束しました。

 一方、「すごく心強い大きなサポートになると信じています」と感謝したリ・ハナプロ。自動車の販売やレンタカー事業など自動車関連事業を展開しているD&Dホールディングスから移動用の車両が提供されることを受けて、「新しい車で移動することが今から楽しみ」と笑顔を見せました。

ロゴ入りの新ウェア&キャディバッグを披露

 フォトセッションでは、本日4月12日に開幕するJLPGAツアー『KKT杯バンテリンレディスオープン』(熊本・熊本空港カントリークラブ)でお披露目となる左肩にバジェットレンタカーのロゴが入ったウェアと、D&Dホールディングスのロゴが入ったキャディバッグを披露。新スポンサーのサポートを追い風に、ツアー2勝目を目指します。