近年、ファミリーレストラン(以下、ファミレス)などで見かける機会が増えた、配膳ロボット。

特に猫型の『BellaBot(ベラボット)』は、多くの店で導入されており、愛らしいキャラクターが人気を博しています。

幼い子供の中には『猫ちゃん』を目当てに、店へ行きたがる場合も…。

ただし『猫ちゃん』に料理を運んでほしいのは、幼い子供だけではないようです。

風間俊介が配膳ロボットに歓喜

2024年1月30日、俳優の風間俊介さんがX(Twitter)を更新。

ファミレスの『バーミヤン』に行った際に、配膳ロボットが働いている中、風間さんの料理は店員によって運ばれてきたといいます。

配膳ロボットは、あくまでもスタッフの一員。ロボットがほかの作業をしている時などは、別の店員が料理を運ぶこともあるでしょう。

風間さんは「仕方がない」とは分かっていても、内心はちょっぴりショックだったようで…。

本当は『猫ちゃん』に料理を運んでほしかった、風間さん。

配膳ロボットが来てくれるまで追加注文したい気持ちを「大人だから」という理由でグッと堪えたそうです。

当時はさびしい思いをした風間さんですが、後日ファミレスの『ガスト』で配膳ロボットと再会しました。

今度は念願叶って、配膳ロボットが料理を届けてくれたとか!

ウィンクをする『猫ちゃん』の顔に反射している風間さんのシルエットは、表情こそ見えないものの、喜んでいることが伝わってきますね。

風間さんの投稿は反響を呼び、「よかったね!」といった声が寄せられました。

・念願の『猫ちゃん』が来たんだね!テンション上がるよねー。

・配膳ロボットもかわいいけど、喜んでいる風間さんもかわいい。

・おめでとう!私も今日『猫ちゃん』にハンバーグを運んでもらいました!

・『猫ちゃん』が届けてくれた料理がよりおいしく感じるの、めちゃくちゃ分かる。

何かにときめく気持ちに、年齢は関係ありません。

風間さんをはじめ、配膳ロボットが来てくれるのを楽しみに待っている人は、多いようです!


[文・構成/grape編集部]


出典
@shunsukekzm