風呂に入って身体を洗うと、自然とすっきりとした気分になりますよね。

しかし、風呂の必要性を理解していない動物からすると、突然頭から水を浴びせられるようなもの。最悪の場合、人間からの嫌がらせと誤解されかねません。

全力で抵抗するペットを前に、自らもびしょびしょになりながら悪戦苦闘する飼い主は、少なくないといいます。

風呂に入れられたポメラニアンの反応

ポメラニアンのピカルディくんと暮らす飼い主(@pomepomePicardy)さんも、定期的に自ら愛犬を風呂に入れている1人。

自宅の風呂場で、浴槽にピカルディくんを入れ、適温のシャワーで丁寧に体を洗っています。

しかし、そういった飼い主さんの努力をもってしても、ピカルディくんは自分が置かれた状況に納得してくれない模様。

感情が伝わってくる、実際の光景をご覧ください!

ポメラニアンの写真

「ニンゲン、許さない…」

ものすごく怒っていらっしゃる…!

自慢のモフモフな毛はどこへやら。全身の毛は水を吸ってしなしなになり、さらに体が小さく見えます。

浴槽の外にいる飼い主さんを見つめる丸い瞳は、何かを訴えるかのよう。きっと、自分をこんな目に遭わせたことに対して、問いただしているのでしょう…。

分かりやすすぎるピカルディくんの反応に、ネットでは「ごめん吹いた」「露骨すぎ!」といった声が上がりました。

たとえ、飼い主さんがどれだけ風呂に入る必要性を説いても、怒り心頭のピカルディくんが納得してくれるとは思えません。

今後も飼い主さんは、愛らしくも少し怖い顔で責められながら、ピカルディくんを風呂に入れる『任務』を遂行するのでしょう…!


[文・構成/grape編集部]


出典
@pomepomePicardy