老若男女に人気のファストフード店『マクドナルド』。

長年愛されている定番商品はもちろん、季節ごとに販売される期間限定商品や、過去に人気を博した商品の『復刻版』など、幅広いメニューが楽しめますよね。

マックの包み紙に書いてあった『商品名』が?

ある日『マクドナルド』を訪れた、アデ野(@musyoku_gomi)さんは、あるハンバーガーを注文。包み紙に書かれていた商品名が、ネットをざわつかせています。

商品ごとに色やデザインが異なるパッケージが特徴的な『マクドナルド』のハンバーガーですが、アデ野さんは一体何を注文したのでしょうか。

X(Twitter)に投稿されたコメントとともに、実際の商品をご覧ください。

「おっ、『キモ°ハ入』やん!やっぱマックといえば、『キモ°ハ入』やな〜」

マクドナルドの写真

そこには、『キモ°ハ入』という見慣れない商品名が印刷されたハンバーガー写っています。

…お分かりでしょうか。よく見ると、『スパチキ』を反転させたものだということを!

アデ野さんが注文した商品は『キモ°ハ入』ではなく、『スパチキ(スパイシーマックチキン)』。

サクサクのチキンパティとスパイシーソースがやみつきになる、れっきとしたレギュラーメニューです。

文字の反転により生まれた『裏メニュー』には、吹き出す人が続出しました!

・吹いた!腹筋を震わせて笑っています。

・ここはパラレルワールドか?

・ここ数か月で一番笑いました…。

また「作る時に何の種類かが分かるようにやね」といった声も。

『マクドナルド』のハンバーガーの包み紙については、ネット上でたびたび話題になっており「ハンバーガーを組み立てる店員が作りやすいように反転させている」などの声も上がっていました。

商品を買った客だけでなく、ハンバーガーを作る側の店員にも配慮したデザインなのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]


出典
@musyoku_gomi