子供に人気の遊び、かくれんぼ。

鬼役が目を閉じている間に、ほかの人は物陰などに隠れるというルールで、身を隠せる場所があれば、屋内でも楽しむことができます。

ただ、広場など開けた場所は、かくれんぼに不向きかもしれません。

かくれんぼ中に息子が消えた

公園で息子さんに「かくれんぼしよう」と誘われた、ホッペマル(@hoppe3230)さん。

遊んでいた公園は、ベンチがあるだけの何もない場所だったため、「隠れるのは無理だろう」と思ったそうですが、息子さんの希望通り、かくれんぼに付き合うことにしました。

鬼役のホッペマルさんが目を閉じ、しばらくすると…息子さんが消えていたのです。

焦って探し回ると、しばらくして思わぬ場所で見つけることができました。

X(Twitter)に投稿された、息子さん発見時の2枚をご覧ください。

公園のベンチ
公園のベンチ

かくれんぼの天才現る…!

なんと息子さんは、ベンチの裏側に隠れていました。

足が見えないように、背もたれ部分につかまって体勢を保っており、身体能力の高さがうかがえます!

投稿には13万件以上もの『いいね』が付き、「発想が天才。将来大物になる」「優秀なちびっ子忍者」「これは気付かない…。かくれんぼの名人だ」などの声が寄せられていました。

子供の発想は、大人の想像をはるかに超えてくることがありますね。

多くの人が息子さんの『かくれんぼ術』に感心させられました!


[文・構成/grape編集部]


出典
@hoppe3230