SKY−HIと日本テレビが手掛ける新たな音楽番組「Apartment B」が5月1日から毎週水曜24時59分から放送される。

 番組は様々なジャンルのアーティストやクリエイターが集まり、ボーダーレスに音楽を楽しんでいるアパートメントが舞台。SKY−HI率いる音楽事務所BMSGのメンバー、バンド「ALI」のボーカリストLEO、ヒップホップトリオ「Dos Monos」のトラックメイカー・MC、荘子  it、ダンサー・表現者のアオイヤマダ。ライブ、ダンス、トラックメイク、ラップなど、ジャンルレスなテーマを語り明かすトークコーナーと、音楽ライブコーナーで構成される。

 初回放送ではBE:FIRSTの7人が、初対面のLEO、荘子 itとバンドの生演奏とともにパフォーマンスする。

 SKY−HIは「本質的な音楽番組が日本にもっと欲(ほ)しいな、という想いはずっとあったのですが、この度とっても楽しそうな音楽番組をスタートすることができました。出演者も、制作陣も、見ている人も、みんなで『音楽で遊ぶ』空間を作れたらと思っているので、体でも心でも、踊りながら見ていただけたら。楽しくいきましょう!」とコメントしている。