ラッパーの漢 a.k.a.GAMIが18日、自身のインスタグラムを更新。膀胱がんの一種、扁平上皮がん手術のため2か月間、活動を休止することを報告した。

 この日、「本日から2ヶ月間の活動休止となります。先ずこの期間にLiveオファーを頂いてたオーガナイザーの方々、番組、制作会社、キャセルとなった関係者の方々、大変申し訳ありません。が復帰した際には倍返しさせて頂きます」(原文ママ)と、つづった漢。

 「前回の手術の結果、扁平上皮癌(膀胱癌)と言う事がわかりました。症例の少ない稀な癌で進行が早い様です。1日でも早く健康な身体を取り戻し、元気な姿で復活する為に膀胱全摘+回腸道管造設術を選択しました。昨日から入院をし明日の手術に備えてます。術後はICUに入り1日経過を見て問題なければ普通病棟に戻れるとの事でした」と報告。

 「食事が再開できる様になる頃には、お見舞いの許可もおりて仲間達と再会できるだろう。身体を動かせない分、頭を動かし、ここで出来る事は何か?これからすべき事は何か?を考えると同時に、我が身を考えこの先の人生を送るのにどこを改め?何を考えるべきか?確かめる時間としよう」と続けた。

 漢 a.k.a GAMIは東京・新宿を拠点に活動するヒップホップグループ「MSC」のリーダーでフリースタイルMCバトルの代名詞「UMB」の発案者でもある大物ラッパー。2015年6月からは日本一のMCを決める大会「UMB」を開始。テレビ朝日系ヒップホップ番組「フリースタイルダンジョン」では初代モンスターとして活躍してきた。