香川県丸亀市に移住した、元フジテレビで現在はフリーの中野美奈子アナウンサー(44)が、19日までに自身のSNSを更新。最新ショットを公開した。

 インスタグラムに「広島にて式典の司会をしてきました。」と書き始め、「久しぶりの広島、朝は時間があったので、平和記念公園や原爆資料館に足を運びました。 外国人がたくさんきていましたが、日本に産まれ広島に所縁(ゆかり)がある子供達とも、いつか必ず来ようと思いました。 中学生かな?いや高校生になってから??」とつづった中野アナ。

 大きな宮島しゃもじを持った写真を載せ、ハッシュタグには「#お土産は路面電車トミカ」「#広島に住んどったんよ」などと付けた。

 この投稿にフォロワーからは「綺麗(きれい)過ぎます」「あいかわらず可愛(かわい)い!」「安定の可愛さ」「いくつになってもかわいい」などのコメントが寄せられている。

 中野アナは慶大在学中に「ミス慶応」に選出され、フジテレビ入社後は「めざましテレビ」のキャスターを務めた。「好きな女性アナウンサーランキング」で1位に選ばれるなど大人気だった中野アナは2010年に医師と結婚し、12年に夫の仕事の関係でシンガポール移住に伴いフジ退社。16年に第1子を出産。18年に帰国して夫の仕事の都合で広島に移住し、21年6月に第2子を出産した。22年9月、フジテレビ系「ポップUP!」で1年半前から丸亀市に移住したことを初告白。夫が地元丸亀で開業したことも明かした。