韓国の人気アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のウニョクがプロデュースする日韓ボーイズグループ「Celest1a(セレスティア)」が27日、都内で初のファンミーティングを行った。

 約200人のファンを前に、オリジナル曲「Dream in the sky(RE―FLY)」、新曲「Sudden Drop」などを披露。イントロクイズなど全力で楽しんだ三角章斗は「言葉にできないくらい幸せ。これからも一緒に夢をみにいきましょう」と笑顔をみせた。

 23日に21歳の誕生日を迎えたソ・ジュニョクは、シンガー・ソングライター、優里の「ベテルギウス」をハ・ソクヒと熱唱。メンバーからサプライズでケーキをプレゼントされた際には、感極まる場面もあり「祝ってもらえてすごくうれしい。もっと大きな会場でいろんな曲を披露できるようになりたい」と抱負を語り「会う度にかっこよくなる姿を見せたい」と意気込んだ。

 ダンスが得意なボン・セジンは「アクロバットを披露したかったけど、腰とかいろいろ痛めてしまって、今日はできなくなったんです。すみません!」と謝罪。ファンに向け、おちゃめにポーズを決めるなど、最後までファンサービスしていた。

 また、フジテレビ系の音楽バラエティー「K―POP HOUSE」(日曜・深夜0時58分)では、デビューを目指すCelest1aの日常に密着している。