春の行楽シーズンがやってきましたね。

今年はキャンプに行ってみたいけど、初心者だから何を持って行ったらいいのかわからないという人も多いはず。

そんな初心者にオススメのアウトドア&キャンプグッズをご紹介します!

 

DCM観音新町店

 

いざキャンプグッズを揃えるとなると、専門店は初心者にはハードルが高くて、行って選ぶのも難しいですよね。

身近なホームセンター「DCM」に行けば、キャンプ初心者から中級者におすすめの商品がたくさん揃っています。

初心者にもわかりやすいディスプレイで、手軽に揃えることができますよ。

 

約700点のOLの入った画

 

DCMブランドは、カーキやベージュなどのアースカラーや黒を基調としている商品が多いので、落ち着いた色で合わせたトータルコーディネートができます。

カーキ色がおしゃれな、大容量ギアバッグや、イスやテーブルとしても使える収納ボックス。

1つで同時に2種類の料理が作れるスキレットや、飲み水などを入れるジャグもコンパクトに収納できて持ち運び楽々なのでオススメです。

 

 

 

 

 

さらに、キャンプをより楽しめる商品があります。

キャンプと言えば、バーベキューですが、苦労したことがあるという初心者も多いのでは?

 

そんな時にオススメなのが「簡単着火ケース」です。

ケースの中に着火剤を入れてコンロに置き、上から炭を重ねて火をつけるだけで、簡単に火がつきます。

ポイントは、あいている穴。

穴があいていることで空気の循環を促してくれて、炭に火がつきやすくなるんです。

待つこと10分少々で火起こし完了!

初心者や苦手意識がある人はぜひ使ってみてください。

 

 

 

さらにバーベキューが楽しくなるアイテムがあります。

その名も「投げ込み調理器」。

調理方法は筒の中に食材を入れてコンロに入れるだけ。

バーベキューをしながら同時進行で、こんがりとおいしく焼いてくれるという優れもの。

とうもろこしや焼きおにぎり、焼きりんごなどの調理が可能です。

また、洗って繰り返し使うこともできますよ。

 

 

 

 

DCMでキャンプグッズを揃えれば、初心者でも楽しくキャンプができます。

流行りのソロキャンプにもオススメですよ。

これからの行楽シーズン、手軽に楽しく簡単にできるキャンプを楽しんでください。

 

店舗情報

DCM観音新町店
広島市西区観音新町4丁目6-10
電話:082-231-1100

 

※2023年4月28日(金)放送時の価格です。取り扱いについては店舗へお問い合わせください。

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年4月28日放送)