上越・妙高・糸魚川市からなる上越地域の観光情報が満載の「ニイガタしっぽ旅」。

vol.2は癒しの空間・リラックスできるとっておきの場所をご案内!

時を超えた癒しの空間、古民家カフェに焦がれて

広大な自然や歴史的遺産、地域資源などを生かした個性溢れる古民家カフェがある上越地域。 タイムスリップしたかのような非日常の空間が、日々の疲れを忘れさせ、くつろぎの時間をあたえてくれます。

上越市では築140年を超える古民家カフェ「喫茶去」、妙高市は雄大な妙高山が一望できる「山の家カフェ」、糸魚川市は海岸線ドライブの休憩にもピッタリな「cafe hug」をはじめとした古民家カフェをご紹介。

上越地域の古民家カフェ

次は温泉と自然豊かな景色を満喫できるスポットをご紹介。

古民家カフェでくつろいだ後は、温泉と自然で疲れを癒せます。

温泉×自然 糸魚川市蓮華温泉

最後には、上越地域でしか食べられないローカルフードとお店も紹介しているので、お腹も心も満たしてみてはいかがでしょうか。

ぜひしっぽ旅をご覧いただき、今年の春・夏旅行の参考にしてみてください。

しっぽ旅2024春夏号 vol.2

・デジタルブックはこちら ・PDF版はこちら

なお、ニイガタしっぽ旅ではvol.2のアンケートに回答いただいた方の中から、抽選で1名様に上越市鵜の浜温泉ペア宿泊券が当たるキャンペーンを行っています。
(応募〆切:令和6年7月21日(日曜日))

アンケートについて、詳しくはこちらのページをご確認ください。

「新潟県公式HP【上越】上越・妙高・糸魚川観光情報誌「ニイガタしっぽ旅vol.2 2024春・夏号」について」

関連記事

・「心を豊かにする旅」新潟・上越で出会う色鮮やかな文化 ガイドブック公開中 ・新潟・上越の温泉5選!温泉好きも満足できる秘湯づくしの上越の温泉を厳選してご紹介 ・新潟マガジン 総集編 vol.3美味いもの食べ歩き旅〜 上越、湯沢、魚沼エリア 〜 ・新潟県 上越・妙高・糸魚川の観光情報満載!「ニイガタしっぽ旅」vol.1 発行