オンライン麻雀ゲーム『雀魂』にて、4月17日(水)からの『ブルーアーカイブ(以下、ブルアカ)』コラボで登場するコラボキャラクター「陸八魔アル」。彼女の立ち絵イラストを巡り、「本家よりも雀魂の方がセクシーでは?」と注目を集めています。

◆アル社長がコラボ立ち絵でセクシーさを増す
陸八魔アルは、ゲヘナ学園の2年生で何でも屋「便利屋68」の社長を務める女の子。クールな悪役キャラを目指しているものの、気を抜くとすぐにボロが出てしまう、根は優しいドジっ子な性格の持ち主です。

SNSでも度々ネタにされ、公式Xへの反応が「なっ、何ですってーーー!!??」と白目をむきながら叫ぶアルの画像で埋め尽くされるなど、『ブルアカ』屈指の愛されキャラとして人気を博しています。

見た目は白のブラウスに黒のタイトスカートを着用し、ロングコートを羽織ったやり手の女社長という感じ。そんな彼女、『ブルアカ』の立ち絵ではオヘソ周りが手持ちの銃に隠れているのですが、『雀魂』では銃を脇に避け、ボディラインをはっきりと見せる立ち絵になっています。

特にオヘソ周りは、衣服がぴっちりとウエストに張り付き、艶めかしい腰付きやオヘソのラインが丸見え。これに気づいたファンから「ブルアカと違ってへそのラインが見える」「透けてるおへそがセクシーすぎる」などと騒がれることに。

また、心なしか脚部もセクシーさを増しているように見え、「スカートのスリット深くなってる気がするし、太もももユウカになってない?」「こう見るとアルちゃんの脚かなり良いよなぁ…」といった声も。

総じて「本家よりもセクシーな立ち絵になってない?!」とユーザーたちを沸かせています。

◆セクシーなのにポンコツというキャラクター性も健在
立ち絵ではセクシーさを増したアル社長ですが、スタンプ画像にはお馴染み「なっ、何ですってーーー!!??」の表情が採用されているなど、セクシーなのにポンコツというキャラクター性は本家から変わっていない様子。

まだ立ち絵が公開されたばかりですが、すでに「白目スタンプ使いたすぎる!」「ブルアカそんなに知識ないんだけど、この子めちゃ可愛い欲しい」といった声も。『ブルアカ』屈指の愛されキャラは、コラボ先でも見事に存在感を出しています。


『雀魂』×『ブルーアーカイブ』コラボは2024年4月17日(水)から開催予定。なお、コラボキャラクターはアル社長の他にも、「砂狼シロコ」「小鳥遊ホシノ」「浅黄ムツキ」の登場が決定しています。