東京地下鉄(東京メトロ)は、4月15日に「ポイントサービス統合記念キャンペーン」を開始。期間は6月30日まで。

 本キャンペーンは、PASMOをユーザーを対象とした「メトロポイントクラブ(メトポ)」と、To Me CARDユーザーを対象とした「メトロポイント」の2つのポイントサービスを統合することを記念して実施。期間中に指定条件を達成したTo Me CARD会員の中から、抽選で合計250万ポイントポイントをプレゼントする。

 条件は、対象期間中にメトポ会員サイトにログインまたはメトポ新規会員登録を行ってメトポにTo Me CARDを登録すること、To Me CARDクレジット決済で5000円(税込み)以上のショッピング利用を行うこと。なお、To Me CARD会員は、新しいポイントサービスを利用するためにメトポへのTo Me CARDの登録の手続きが必要になる。

●ポイント内訳

・2万ポイント……50人

・5000ポイント……200人

・500ポイント……1000人

 この他、同社では新規でメトポにPASMOを登録したユーザー(Webでの会員登録のみは対象外)の中から抽選で1000人に3000ポイントをプレゼントする「春のメトポ!もったいないキャンペーン」、To Me CARD Primeへ入会したユーザーへ最大1万ポイントをプレゼントする「To Me CARD Prime新規入会キャンペーン」も実施している。