「素直に嬉しいですし、ちょっと前回のホームランから(時間が)かかってはいるので、早く打ちたいなとは思いつつ、今日打てたので、安心と喜びがあるかなと思います」

4月21日(現地時間)、本拠地ドジャースタジアムで行われたメッツ戦でメジャー通算176号となる本塁打を放った大谷翔平(29)。試合後のインタビューで松井秀喜氏(49)を抜く日本選手の最多記録を更新した感想を問われ、冒頭のように喜びを語っていた。

ファンたちが歓喜に沸いた快挙だが、19日(現地時間)のメッツ戦では妻・真美子さん(27)が夫の活躍を見守る姿も現地カメラにキャッチされていた。

「真美子さんがドジャースタジアムを訪れたのは、先月28日(現地時間)のカージナルス戦以来だといいます。三塁寄りの5階席スイートルームで、少し大きくなった愛犬・デコピンと観戦していました。大谷選手の打席時には、身を乗り出して応援していたといいます。

前回は背番号『17』のユニホームを着用していた真美子さんですが、今回はゆったりとしたドジャースのパーカーを着用し、普段着の自然体な装いでした。また髪型もポニーテールにしていたので、バスケット選手として活躍していた現役時代を彷彿とさせました」(スポーツ紙記者)

先月に観戦がキャッチされた際は、左手薬指にはめた指輪も話題になっていた真美子さん。デコピンと一緒に大谷を応援する姿に、ネットやSNSでは感激の声が広がっている。

《夫婦ともに似てるネ》 《真美子さんって美人だよねえええええ》 《大谷の奥さんていい人オーラが滲み出てるわ》 《デコちゃん、ホントお利口さんだワン》 《デコピン見ると笑っちゃうんだけど。可愛いよね。ほのぼのする。いいね、平和で。真美子さんにも可愛いがられているようで嬉しい》