ファッションブランド「Gap」(ギャップ)は19日(火)、アーティストとのコラボレーションTシャツを発売した。一部のGapストアおよび公式オンラインストアで取り扱う。

 今回のコレクションでは世界的に有名なアーティスト全5組とコラボレーションしたTシャツがそろう。

 絶大な人気を誇った「ニルヴァーナ」は、バンドを象徴するスマイリーフェイスを大きくデザインした。胸元とバック部分にそれぞれ「NIRVANA」のロゴが入る。

 また、ライヴパフォーマンスもファンを魅了した「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のTシャツは、黒地にバンドのロゴをプリント。フロント部分は胸元に小さく、バックには大きくロゴを取り入れた。

 AC/DCは北アメリカツアー「Highway To Hell」のグラフィックをフロント部分にデザイン。また、バックにはツアーで訪れたアメリカの都市名を施している。

 このほか、ギタリスト「ジミ・ヘンドリックス」のTシャツもラインアップ。自身の所属バンド「The Jimi Hendrix Experience」が、1967年にリリースした「Bold As Love」とジミの顔を描いている。

 さらに、ブルースロックの立役者として知られる「フリートウッド・マック」のTシャツもお目見え。1977年に発売した「Rumours」のグラフィックをヴィンテージ風に加工したデザイン。

 サイズはすべてXSからXLまで展開。また、販売価格はすべて4990円。