韓国で40代スターたちの結婚が続いている。最近、女優ハン・イェスル(42)が入籍を知らせたことに続き、俳優オム・ギジュン(48)も一般人女性と12月に結婚式を挙げると発表した。

オム・ギジュンは5月13日、SNSを通じて「一生共にする縁に会うことは僕にはないことだと思った。そんな僕が心温かく、思いやりの深い方に出会って結婚を通じて新しい人生を始めようとする」と、結婚をサプライズ発表。
彼は「突然のお知らせに驚くファンの皆さんを思うと、心配だ。いつも僕を応援し、愛してくださる心を忘れずに、より最善を尽くして皆さんの愛に報いる」と呼びかけた。
オム・ギジュンは現在、SBSドラマ『7人の復活』に出演中だ。
オム・ギジュンに先立ち、5月7日にはハン・イェスルも10歳年下の彼氏と入籍したことを発表した。
ハン・イェスルは自身のYouTubeチャンネルを通じて「私たちはもう正式な夫婦。私は品切れ女だ。実は彼と付き合う時から彼を生涯のパートナーと思っていた。公式的に人妻になった」と宣言し、注目を集めた。
また、「一度も(結婚の)必要性を感じなかったが、それでも結婚した理由は、私を除く他の人々に私たちの関係の確実性を公表するためだと思う」と話した。
40歳が過ぎてパートナーを見つけたスターは他にもいる。
今年42歳のジュリアン・カンは5月10日、3歳年下のユーチューバーと野外結婚式を挙げ、既婚者になった。売れっ子芸人チョ・セホ(41)も来る10月20日に結婚式を挙げると発表している。
(記事提供=OSEN)