大阪土産としても大人気!「りくろーおじさんのチーズケーキ」。実は、チーズケーキ以外にも隠れ名品があるのだそう。大阪在住の暮らしニスタさんが教えてくれました♪
______

大阪在住の人なら、高確率で「りくろーおじさんのチーズケーキ」は食べたことがあると思いますが、実は「りくろーおじさんの店」では、チーズケーキ以外にも色々と素敵なスイーツが販売されているんです!

チーズケーキと「あるモノ」を買うためにお店へ!

「りくろーおじさんの店」のチーズケーキは、お子様からお年寄りまで誰でも親しんで食べれる、ふわふわ空気感のある優しい味わいのチーズケーキです。

お菓子の世界にも流行はあるように思いますが、こちらのお店は大阪では蓬莱の肉まんと並び、定番的な大阪のおいしい食べ物的な存在だと思います。

 なんば本店にはカフェも併設

なんば本店は2階にカフェもあり、チーズケーキの焼きたてを食べる事もできますよ(ケーキなども頂けます)。

こちらは、この前なんば本店で購入したチーズケーキと、期間限定販売の洋梨のケーキです。

チーズケーキと一緒にゲットしたものは…

今回入手したのは、「りんごハーフコンビ」というお品です(1705円)。チーズケーキ(965円)とアップルパイ1/2個(740円)を組み合わせたものです。

大阪在住でも、私のようにチーズケーキは知っていても、アップルパイまではよく知らない方が多くいるそうですよ。口コミの評判も良く、食べるのが楽しみに!

持ち帰り用に嬉しいサイズ感♪

こちらが、入手した「アップルパイ1/2個」のパッケージです。持ち帰り用には嬉しい、ほどよい大きさのサイズです。

アップルパイに使用されるりんごのイラストがとっても可愛いですね!

「早生ふじ」使用と書かれていますよ!バターと蜂蜜とで味付けした琥珀色のりんごがたっぷり詰まっている感じが、食べる前から美味しそうですー♪

サクサクのパイ生地♪

パイ生地もサクサクですね!「食感を楽しむパイ」として、『マツコの知らない世界』でも紹介されたほど、お店自慢のアップルパイ生地なんだそうですよ!

シナモンの風味は控えめで、中のアップルパイのりんごも大きめ!人気があるだけあって、美味しいです!♪

紅茶と頂いたので、シナモンをもう少し楽しみたくて、アップルパイに追加しちゃいましたよ!

オンラインでも購入可能です♪

りくろーおじさんの店の「アップルパイ」を紅茶と一緒に楽しめて、ほっこりとした気分になれて癒されましたー!

ちなみに、りくろーおじさんの店公式オンラインショップでも、チーズケーキ、アップルパイ、どちらも購入可能ですよ(温めて食べることもできます)。

アイデア/ハッピー(小寺洋子)さん ※記事を再編集して配信しています。