2024年2月に開催された「大阪オートメッセ」ではさまざまなクルマが展示されましたが、なかでもR&F株式会社のESTIRO事業部が展示したスズキ「ジムニー」の斬新カスタム仕様に多くの反響が集まっています。

まさかの「ジムニー“ピックアップトラック”」に反響も!

 2024年2月10日から12日に開催された「大阪オートメッセ」ではさまざまなコンセプトカーやカスタムカーが展示されました。

 なかでも大阪府和泉市でカーショップを運営するR&F株式会社のESTIRO事業部が、スズキ「ジムニー」を“斬新”な仕様にカスタムを施した車両を展示しました。ユーザーからも反響が集まっています。

 ESTIRO事業部は、ジムニーをカスタムした「ESTIROグリーン チョッパー号」を展示しました。

 鮮やかなグリーンカラーをまとったチョッパー号は、現行型ジムニー(JB64W)をベースに、リアがピックアップトラック仕様にカスタムされています。

 荷台の扉には、黒文字で大きく「Jimny」と強調したステッカーが貼られ、その存在感を感じさせます。

 フロントまわりを見ると、ヘッドライト上部にブラック塗装パーツが取り付けられ、まるでにらんでいるかのようにも見える“イカツイ顔立ち”に仕上がっています。従来のジムニーとまた違った唯一無二なデザインといえるでしょう。

 またボンネットにはエアインテークが追加され、真ん中とその左右計3つのダクトを加えるなどの改造が施されているほか、フェンダーにはビス止めのデザインが加えられたものを採用。

 さらに、リヤには大型化したマフラーが取り付けられ、存在感のある姿に様変わりしています。

 これを見たユーザーからも、「ニーズとしてニッチだけどいいね!」「かっこいいー!」「いいな」など、多くの反響が集まっていました。

 なお、現在は愛車のジムニー持ち込みによるカスタムも受け付けているそうで、市販化も予定しているとのことです。