【モデルプレス=2024/03/31】SixTONESの高地優吾(※「高」は正式には「はしごだか」)が、30日放送のラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送/毎週土曜よる23時30分〜)に田中樹とともに出演。仲良しの芸能人との食事会でジェシーがサプライズ登場したエピソードを明かした。

◆高地優吾、友人芸能人との食事会にジェシー登場

「芸能界の唯一のお友達、なすなかの中西さんとご飯に行かせていただきまして」と切り出した高地。お笑いコンビ・なすなかにしの中西茂樹、おいでやす小田、三拍子の久保孝真のTBS系朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(毎週月曜〜金曜あさ8時)のロケメンバー計4人で食事に行ったと明かした。

当時、高地は仕事の関係で遅れて入り「一向にみんな飲み物頼もうとしないの」と不思議に感じつつ待っていると、突如ジェシーが登場。驚きもつかの間、「案の定乾杯からさ、ジェシーのボケがスタートしちゃて」とジェシーのボケが炸裂する事態に。高地は「小田さんと久保さんはプロだから、全部ツッコむわけ。それでお酒も入ってジェシー気持ちよくなっちゃう」とSixTONESでは拾われないジェシーのボケにもツッコんでもらい、ジェシーの気分が上がってしまうという状況だったと振り返った。

また、小田が「ジェシーくんいつもこうなの?」と心配な様子もあったと告白した高地。「小田さんもスルーして良いですよ」とアドバイスしたところ、「本当にスルーし始めて」と塩対応になったとも明かした。

◆高地優吾、ジェシーの謎行動明かす

「ジェシーのボケを永遠見続ける2時間ぐらい」の食事会が終了し、帰り際にジェシーは「これよかったら持って帰ってください」と楽曲『Good Luck!』のCDを手渡し。こういう場面では最新のものを渡すのが主流だが、ジェシーが渡したCDは2022年11月に発売されたシングル。高地はあたかも最新曲のように渡すジェシーに「ちょっと前のCDを渡すっていうSixTONES詐欺に遭わせてた」と語った。

さらに、高地は「あいつ(ジェシー)さ、1番に来てたらしくて、お店の前の電信柱に隠れてたらしい」と10分以上待機しサプライズを全力で行う姿も明かしていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】