【モデルプレス=2024/04/03】タレントのSHELLYが、2日放送の日本テレビ系『上田と女がDEEPに吠える夜』(毎週火曜よる11時59分〜)に出演。YouTubeで“性教育チャンネル”を始めた理由を語った。

◆SHELLY、性教育について発信する理由は?

この日のテーマは性教育。約3年〜約3年前から自身のYouTubeチャンネルで性教育について発信しているSHELLYは、「日本って学校で教えられる性教育にはどめ規定っていうのがあるんです」と中学校の保健体育では妊娠の経過は取り扱わないものとすると学習指導要領では決まっていると説明。「『学校で教えてくれればいいのに』って思ってても教えてくれないのが現状なんです。じゃあ『各家庭で』ってなっても気まずいじゃないですか。なので、性の体験でネガティブな体験をしてほしくないなっていう思いでやり始めた」とYouTubeを始めた理由を明かした。

そして、YouTubeの評判を問われると、SHELLYは「自分で言うのもアレですけど、めちゃめちゃ評判いいです」と笑った。

◆若槻千夏、SHELLYのYouTubeへの信頼明かす

そんなSHELLYのYouTubeについて、小6の娘と小1の息子を持つ若槻千夏は「まだ(性について)聞かれたことはないんですよ。でも聞かれたら絶対こう答えようっていうのは決めてて。『SHELLYさんのYouTube見な』って」と信頼を寄せ、SHELLYを「嬉しい」と喜ばせた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】