【モデルプレス=2024/04/04】タレントのMEGUMIの最新刊『心に効く美容』が、5月12日に刊行されることが決定した。

◆MEGUMI、最新刊で美容語る

2023年に刊行した美容本『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)が48万部発行となり、2023年で最も売れた単行本実用書(注)に。今回刊行が決定した最新刊は「疲れているときや辛いときに自分の美容法や思考法が役に立てれば」という自身の強い思いで実現した1冊。「心の危機」に直面したときについて語った、ここでしか読めないインタビューも収録。美容オタクからズボラまで、一生使える美容&メンタルケアメソッド本となっている。

MEGUMIは「私が美容をやる理由は、心を保つためでもあります。働く女性として、母として、実は感情的な自分のたづなを引くために効果があった美容法を皆さんにお伝えできたらと思い、この本を制作しました」と刊行への思いをコメントした。

また、刊行を記念して、6月8日に六本木蔦屋書店でお渡し会イベントの開催も決定。詳細は後日、本人Instagram及びmi-mollet公式Instagramにて告知予定。(modelpress編集部)

◆「心に効く美容」内容

10年の結論!美肌と自己肯定感を両方手に入れる方法とは?

「メンタル強い」「ブレない」と思われがちなMEGUMIが、さまざまな経験をし、10年をかけて、あらゆる美容法を試した末にたどり着いた、心に効く「美容法」と「思考法」を紹介。

「私は皆さんが思うように強いわけではなく、用途に合わせていろいろなことをやって何とか毎日やれてるだけなんです。(略)この本では、様々な専門家の皆さんに教えていただいたことを、ひたすら試し、これは効いたと感じた心への美容法を紹介しています」(『心に効く美容』より)

MEGUMIが実際に使用しているコスメやサプリの写真も多数収録。読者が、美肌と自己肯定感を両方手に入れて、少しでも毎日が明るくなるように。頑張っている人に寄り添い、優しく背中を押す1冊。

目次

第1章 自分の弱さと痛みを知ろう
第2章 美肌は心を強くする
第3章 身体へのアプローチで心が変わる
第4章 心の危機への対処法
第5章 人生にテーマとマイヒーローを持つ
インタビュー「私が一番苦手な感情」

赤ちゃん肌になるには「発汗+?」/自宅で「ヨモギ蒸し」/「レスキューコスメ」最新版/朝と夜のルーティーンは?/ほうれい線が消えるポーズ/浄化ヘッドスクラブで頭をクールダウン/自分に自信がない日のチーク/自宅で湯治する方法/ぐっすり寝るコツは、何と何をシャットダウン?/「頭皮&やせ髪ケア」ならこの2本/ずっと飲んでる「サプリ」と「酵素」/身体を鍛えると1ヶ月で性格が変わる?/朝のパフォーマンスを上げる「朝食」と「コーヒーの飲み方」/不安でイライラするときの「おやつ」と「夜のドリンク」/心の傷に気づく訓練/思考グセを手放す/大人の恋愛観/夢を叶える事業計画書

(注)株式会社トーハン「2023年 年間ベストセラー」単行本 実用書1位

【Not Sponsored 記事】