【モデルプレス=2024/04/06】WEST.の藤井流星が、7日放送のABCテレビ・テレビ朝日系『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(毎週日曜午後1時25分〜)に出演。トルコロケの様子が公開される。

◆藤井流星、トルコの謎グルメに迫る

世界中の人だかりからその国の文化を覗き見る「世界の人だかりクイズ」シリーズ第9弾、ヨーロッパとアジアをまたぐ国、トルコに藤井がリア突するラストは「トルコの謎グルメSP」。

WEST.を見守る突兄ぃには引き続き、さまぁ〜ず・大竹一樹。今回も街並みのおしゃれさに感動する藤井からVTRがスタート。さっそくスタジオで見守る小瀧望に「おしゃれやなーって各地で言うとる(笑)」と指摘される。カメラを持って歩いているため、現地の人に「YouTuberなの?」と聞かれた藤井はしっかりWEST.のYouTubeチャンネルをアピール。メンバーを喜ばせる。

◆藤井流星、トルコ特有の食文化楽しむ

トルコの謎グルメにスポットを当てた今回。日本人以上に朝食を大切にするトルコではポピュラーだという朝食専門店を訪れる。テーブルを埋め尽くすほどにたくさん並べられたおかずの量に戸惑う様子を見せるが、トルコ人は消費量世界一と言われるほどパンが大好きで、これらのおかずはすべてパンを美味しく食べるための料理とのこと。すっかり満腹になり、ドヤ顔で食後のトルココーヒーをたしなむ藤井を見たWEST.イチのコーヒー好き、濱田崇裕(※「濱」は正式には異体字)は「めっちゃいいやん!」とうらやましがるが、果たして藤井は“違いがわかる男”なのか?

消費量世界一だというチャイをおごってもらったり、トルコの伝統菓子「バクラヴァ」の店に立ち寄ったりとグルメを堪能した後は、トルコアイスの露店へ。日本でも繁華街などで見かけるトルコアイス。「だいぶ前からテレビとかでよく見てた!」という藤井は、本場のトルコアイスに嬉々として近寄ると…、なぜか店主から腕相撲勝負を挑まれるが、念願のトルコアイス店にテンションが上がっている藤井はどんな提案にも乗り気。メンバーも「いい客やなー」と笑って見守るが、藤井は、果たして念願のトルコアイスにありつくことができたのか?

◆藤井流星、トルコで一生モノとの出会い

さらに、一生モノのトルコ絨毯に出会ったり、トルコ式風呂「ハマム」で頭のてっぺんからバシャバシャ水をかけて洗われたり、顔の毛を火で焼かれたりと喜怒哀楽さまざまな体験をした。

VTRをすべて見終えたスタジオでは、メンバーが「知らんのばっかりやった!面白かった!」「ちょっと大当たりな海外やった」と藤井のロケを絶賛。ロケの達人、大竹にも「ずっと面白かったね。あと3回は見られる」と称えられた藤井inトルコの結末とは?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】