【モデルプレス=2024/04/14】女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」では、3月6日「弟の日」に合わせて「国民の弟」を決めるべく、読者アンケートを実施。ここでは「読者が選ぶ芸能人きょうだい」5組を発表する。【モデルプレス国民的推しランキング】

◆新田真剣佑・眞栄田郷敦

俳優の千葉真一の息子である俳優の新田真剣佑、眞栄田郷敦。ハリウッド映画にも出演し世界的な活躍を見せる兄・真剣佑と、フジテレビ系月9ドラマ「366日」にも出演中の弟・郷敦は、 同じ日に結婚発表をするなど、仲の良い兄弟として知られている。

<読者コメント>

・「こんなに美しい兄弟がいることは日本の誇りだと思う」

・「同時に結婚発表するほど、信頼関係がお互いにあるから!」

・「人気、実力共に芸能界最強イケメン兄弟」

・「最初は郷敦は真剣佑の弟と見えていたが、演技の幅も広がり、良い役者さんだな、と思ったので」

◆森英寿・森愁斗(もーりーしゅーと)

兄弟ユニット・もーりーしゅーととして活動する森英寿、森愁斗。2人は10人組ダンス&ボーカルグループ・BUDDiiS(バディーズ)のメンバーとしても活動しており、弟の愁斗はTBS系ドラマ「君の花になる」(2022年)で8LOOMの桧山竜星役を演じ、俳優としても一躍注目を集めた。

<読者コメント>

・「弟大好きなお兄ちゃん、普段はあまり見せないけどふとした瞬間に溢れる兄へのリスペクトがたまらない弟は最強の兄弟です」

・「お互いに尊敬していて足りない部分は補い合っているから」

・「仲良しエピソードが尽きないほどある、ガチで最高なイケメン兄弟だからです!」

・「BUDDiiSとして一緒にアイドルをしていたり、TikTokやYouTubeでも活動したりなど、すごく仲が良く活躍している兄弟だから」

◆草川拓弥(超特急)・草川直弥(ONE N’ ONLY)

超特急の草川拓弥と6人組ダンス&ボーカルユニット・ONE N’ ONLYの草川直弥。2人でバラエティー番組に出演した際には“草川兄弟”がトレンド入りを果たすなど、人気上昇中の兄弟。兄の拓哉はテレビ東京系ドラマ「みなと商事コインランドリー」(2022、2023)通称"みなしょー”に出演したことでも注目が集まっている。

<読者コメント>

・「どっちもツンデレだけどお互い好きすぎる!」

・「そっくりに見える瞬間と全く違うビジュアルに見える瞬間とあって、2ショットでも幅広くファンを魅了してくれる」

・「兄タクヤくんのライブを観て芸能の道に進んだ弟ナオヤくん。今でも憧れて兄の背中を追い続けていて尊い兄弟だと思うから」

・「兄が大好きでいつも兄の事尊敬してる直弥と、弟のことあんまり話さないけど早朝でも送り迎えしてあげるほど弟を溺愛している所が愛しいです」

◆川崎皇輝・川崎星輝(少年忍者)

少年忍者の川崎皇輝、川崎星輝の兄弟。同じユニットに所属しており、兄の皇輝はグループのリーダーを担当。弟の星輝は私服のセンスの良さから、グループのおしゃれ番長として知られている。2人とも舞台に出演するなど、グループ内外で活躍している。

<読者コメント>

・「YouTubeでのやりとりが微笑ましい」

・「2人で動画を撮ったりしていて、普段から仲の良さが伝わってくる」

・「YouTubeで話していた幼少期のエピが尊すぎる!」

・「メンバーから『イチャイチャしてた』と言われるほど仲が良い」

◆Taka(ONE OK ROCK)・Hiro(MY FIRST STORY)

歌手の森進一・森昌子夫妻の息子であるONE OK ROCKのボーカル・TakaとMY FIRST STORYのボーカル・Hiro。ともにロックバンドのボーカルとして活躍する2人は、2023年11月に東京ドームで対バンライブも実施し話題になった。

<読者コメント>

・「日本のロック界を代表する兄弟!!かっこいい!」

・「TakaがHiroに向けて書いた曲があるのが尊い」

・「最強の遺伝子を持った兄弟」

・「Takaに憧れて音楽を始めたHiroが、お兄ちゃんのことを敵と表現していたのがアツい!」

◆モデルプレス国民的推しランキング

SNSの総フォロワー数340万人超えの「モデルプレス」が、WEBアンケートで読者から寄せられた説得力ある声を参考に、モデルプレス編集部の審査、「モデルプレス」内での記事露出回数などを加味し、各種エンタメにまつわるランキングやアンケート結果を発表するオリジナル企画。これまで発表したランキングには「2024ヒット予測」や毎クール恒例「今期最もハマっているドラマTOP10」、「筋肉イケメンランキングTOP20」などがある。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】