【モデルプレス=2024/04/27】元A.B.C-Zの河合郁人が26日、自身のYouTubeチャンネル「かわいたちチャンネル〜Purple Rain〜」を更新。ゲスト出演したtimelesz・菊池風磨と、デビュー当時について振り返った。

◆河合郁人、A.B.C-Zのデビュー秘話明かす

2011年11月にデビューしたSexy Zone(現:timelesz)と、2012年2月にデビューしたA.B.C-Z。当時について河合は「Sexy ZoneとA.B.C-Zのデビューまでの間に、色々あったんだよね。風磨と健人がA.B.C-Zに入るっていう話もあった」と菊池と中島健人がSexy Zoneを兼任し“ABC-xyZ”として活動するという話が上がっていたと振り返った。

続けて「菊池、中島、橋本(良亮)のボーカルにしようとしてた。『その他4人みたいな形でも良い?』って言われたんだけど、俺は意地でもデビューしたかったから『良い』って言った」と告白した河合。「形が変わったとしても誰か減るわけじゃないし、面白いから。そもそも橋本が途中から入ってきてる」との理由から新体制を了承してたという。しかし、「実は止めたのは滝沢くん」と滝沢秀明氏が2人の兼任を止めたといい「冷静にファンのこととか、今までA.B.C-Zがやってきたことに対してと、風磨と健人が重荷になりすぎるとかっていうのを(滝沢氏が)全部まとめてくれた」とデビュー秘話を明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】