【モデルプレス=2024/05/12】歌手のあのが、11日放送のフジテレビ系『土曜プレミアム・中居正広の芸能人!お友達呼んできましたグランプリ』(よる9時〜)に出演。バラエティーに出始めた頃に受けた批判を振り返った。

◆あの、ファンに「ひっくり返していく瞬間を見せたい」

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつとともに出演したあの。2人は3年前の番組共演がきっかけで友達になったそうで、あのは「すぐ地下アイドル始めちゃって社会をあんまり学んで生きてこなかったから、礼儀とかわかんなくてちょっと怖くて躊躇しちゃうけど、なつさんだったらそれも全部オールオッケーって思ってくれる」と安藤への信頼を口にした。

番組では、あのが安藤宅を初訪問した際のVTRを公開され、心を許している安藤の前だからこその真剣トークを展開。「バラエティーとかはバラエティー1本でやってる人たちと違うから、適当にやったら周りに失礼になっちゃうじゃん。だからなるべく頑張りたいなって思ってるんだけど、結局いつも何言ってるかわかんなくなる」とバラエティーに対する真摯な考えを告白した。

「バラエティーに出ていくのが野望ってわけじゃなかった」というあのは、「最初叩かれまくったから」とバラエティーに出始めた頃の逆風も振り返り、「『受け入れられない』『何なの?この子』みたいなワードは本当に様々だけど、キャラクター的に批判が多いのはわかるじゃん。そういう所でやってみたかったし、ファンの子に『あのちゃんのまま世に出てひっくり返していく瞬間を見せたい』とか思って火ついたかも」と逆風を跳ね返そうとしたときの心境を明かした。

あののバラエティーに対する固い決意を聞いた安藤は「かっこよ」と一言。スタジオでその様子を見ていたMCの中居正広が「自分自身は変わらないんだけど、出てきたら目新しいからみんながいろんな方向から言うよね」とあのに寄り添うと、あのは「でもファンの子はずっと応援してくれてるから、そのままの自分で受け入れてもらえる瞬間を見せてあげたら『応援しててよかった』って喜んでもらえるかなって」とファンへの気持ちから奮起できたことを話した。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】