Q:この中であなたが好きな色はどれですか?

心理テスト 我慢

A:赤

B:黒

C:青

D:白

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「他人に対する我慢度」

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。直感で、「この色が好き!」と思った色がどれかによって、あなたの「他人に対する我慢度」がわかるのです。

A:赤…他人に対する我慢度10%

赤が好きなあなた。赤は熱しやすく冷めやすい、短気な性格を象徴しています。あなたは、他人に対して我慢はしません。

少しでもつらかったり、面倒に感じると、「まあいっか」と諦め、楽なほうへと流れていきやすいでしょう。そんなふうに自分には甘いのに、他人に対してはかなりハッキリと要望をいうタイプです。

B:黒…他人に対する我慢度30%

黒が好きなあなた。黒は強い意志を象徴する色です。あなたは他人に嫌なことをされたら我慢するタイプではありません。我慢をすると、ストレスがたまるばかりで精神衛生上よくないと思っているでしょう。

自分自身にナチュラルで、本能のまま行動します。しかし、場の空気を読む力はあるので、TPOに合わせて我慢すべきときはするでしょう。

C:青…他人に対する我慢度70%

青が好きなあなた。青は冷静さを示す色です。あなたは他人に対して、我慢したほうが得だと思ったら、我慢ができるタイプです。

たとえつらくても、お金がもらえたり、昇進したりなど、何かいいことが待っているとしたら頑張ってやり遂げるでしょう。嫌だなという気持ちはおいておき、冷静になって他人に合わせることができるタイプです。

D:白…他人に対する我慢度90%

白が好きなあなた。白は自分がないことを示す色です。あなたは他人に対して我慢してばかりいる人です。我慢する必要はない場面でも、自分を抑えて無理をしているのではないでしょうか。

我慢し過ぎて、ストレス過多になっているかもしれません。もう少し肩の力を抜きましょう。誰に対しても、嫌なら嫌と自分を前面に出してもいいのです。