袖のフリルデザインで洗練された印象に

モノトーン コーデ

出典:ZOZO

トップスに黒を持ってくるとやや重たくなりがちですが、袖がフリルになったデザインブラウスで洗練された印象に。

パンツはグレーをチョイスすることで、コントラストが強すぎずバランスの取れたスタイルに仕上がります。足元は大人っぽくパンプスを合わせても、バッグでコーデに抜け感をプラスするのがGOODポイントです。

フレンチスリーブで肌見せして軽やかに

モノトーン コーデ

出典:ZOZO

きれいめなモノトーンコーデは、フレンチスリーブのトップスを合わせることで大人っぽさを維持しながらも肌見せが叶いますよ◎

フレンチスリーブと華奢見えサンダルで抜け感を演出することで、黒の割合が多めなスタイリングでも重たく見えず、おしゃれにキマります。

季節感のあるカゴバッグをアクセントに!

モノトーン コーデ

出典:ZOZO

1枚でスタイリングが決まり、体型カバーも叶う万能な黒のワンピース。重たい印象を与えてしまいがちですが、夏らしいカゴバッグとデザイン性の高いスニーカーを合わせることで軽やかに着こなせるんです◎

シンプルなスタイルにはアクセサリーで大人っぽく華やかさもプラスすると、よりおしゃれなコーディネートに。

短め丈のすっきりシルエットで重たく見えない◎

モノトーン コーデ

出典:ZOZO

黒のジャケットとパンツを合わせたセットアップスタイル。ジャケットがトレンドな短め丈のものなので、すっきりとした印象で重たさを感じません◎

インナーは白のTシャツを合わせることで爽やかな雰囲気も加わります。グルカサンダルから覗く、赤の靴下がさりげなくコーデの差し色になって遊び心もプラス♪

定番のボーダーTシャツで爽やかさをプラス

モノトーン コーデ

出典:ZOZO

黒のライダースジャケット×黒パンツのスタイルには、ボーダー柄のトップスを合わせてカジュアルダウン。ジャケットは腕を通さず、肩掛けにすることでこなれた印象に。

足元はサンダルでしっかりと抜け感もプラスすると、バランスの取れた季節感のあるコーディネートの完成です。

今回は大人女子におすすめの「モノトーンコーデ」をご紹介しました。

ちょっとの工夫で重たく見えないので春夏もモノトーンコーデを思う存分楽しみましょう!ぜひ参考にしてみてくださいね。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN