ジャケットと合わせれば通勤もOK♪

大人女子の春スニーカーコーデ

レザー素材の白スニーカーならカジュアルになりすぎず、大人のキレイめスタイルにも大活躍。きちんと感のあるジャケットと合わせれば、通勤にも使えるこなれコーデが完成します。ボトムスをワイドパンツやデニムに変えれば、そのまま休日のおしゃれにも◎

ワントーンでまとめて春っぽコーデ

大人女子の春スニーカーコーデ

ゆったりめのロング丈トレンチコートを羽織った春カジュアルコーデ。中を白のワントーンでまとめれば、春っぽく爽やかなフェミニンスタイルに。パーカ×プリーツスカートの組み合わせなら、こなれ感のある大人可愛い着こなしが完成します。

大人にちょうどいい甘ブラウスコーデ

大人女子の春スニーカーコーデ

春になると着たくなる、甘めの白ブラウス。コーディネートによっては甘すぎる印象になりがちですが、スニーカーで程よくカジュアルダウンすると大人にちょうどいいバランスに。カゴバッグを合わせることで、より春っぽく爽やかなコーディネートに仕上がります。

キレイめワンピを大人可愛く着こなす

大人女子の春スニーカーコーデ

キレイめの黒ワンピースの足元にスニーカーを合わせれば、デイリーに使いやすい大人可愛いコーデが完成。肩掛けのトップスや小物を白アイテムで統一することで、グッとまとまりのある大人な雰囲気に仕上がります。春には重たく見えがちな黒ワンピも、軽快な白スニーカー合わせで爽やかさUP♡

ストライプ×ワントーンで春フェミニン

大人女子の春スニーカーコーデ

淡色系のワントーンで仕上げた、ベスト&ストライプワンピースのレイヤードコーデ。ボリュームのあるスニーカーを合わせれば、フレッシュで大人可愛い春スタイルに。ワンピース1枚で着るよりも、ベストを重ねることでよりこなれ感とおしゃれな雰囲気がUPしますよ。

ジャケット×柄ワンピでキレイめコーデ

大人女子の春スニーカーコーデ

きちんと見えするジャケット×華やかな花柄ワンピースのキレイめコーデ。スニーカーを合わせて程よくカジュアルダウンすることで親しみやすさが増し、デイリーにピッタリの着こなしに。淡いベージュのスニーカーなら女性らしさも加わりおすすめです。

大人にちょうどいい甘辛ミックスコーデ

大人女子の春スニーカーコーデ

ヒールやバレーシューズを合わせてしまうと、大人にはイタ見えしやすいチュールのスカートも、ラフさをプラスできるスニーカーの出番!甘めとカジュアルのアイテムをバランスよく配することで、大人の余裕ただようMIXスタイルが完成します。

大人女子のラフカジュアルスタイル

大人女子の春スニーカーコーデ

細身のスラックスに、ストライプシャツをさらっと羽織った爽やかカジュアル。ボリュームのあるスニーカーの存在感が効いていて、メリハリのあるコーディネートに。ラフな中にもキレイめな雰囲気がある、大人の春カジュアルスタイルが楽しめます。

今回は、大人女子におすすめのスニーカーコーデをご紹介しました。

きれいめにもカジュアルにも合わせやすく、幅広い春コーデに大活躍!ぜひ毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね。

記事協力:chiaki/liho/sayumi/Emi