昨年完売したGUシアーブーツが今年も登場

GUシアーブーツ

商品名:シアーブーツ
価格:¥3,990(税込)
カラー展開:09 BLACK(写真)ほか、全3色展開。

GU新作の「シアーブーツ」は透け感のあるシアー素材のミドルブーツ。スクエアトゥになっていてきれいめにはけるデザインです。太めのヒールで安定感もあり、歩きやすいのもうれしいポイントです。カラバリはブラック、ナチュラル、レース編みのブラックの3色展開で価格は3,990円でした。

GUシアーブーツ後ろファスナー部分

後ろ側にファスナーが付いていて、着脱しやすいデザインです。

GUシアーブーツの透け感

割と透け感もあっておしゃれな雰囲気になります。

いつものデニムコーデもおしゃれ見え

GUシアーブーツとデニムコーデ

普段靴のサイズが25cmの筆者はブラックのXLサイズを着用しています。サイズはXLでちょうどよかったです。まずは、ブラウスにジレ、薄いブルーのデニムできれいめカジュアコーデにしてみました。いつものデニムコーデもシアーブーツでさりげなくおしゃれな雰囲気になるのがうれしいです。

トレンドのカーゴパンツも上品に

GUシアーブーツとカーゴパンツコーデ

次はトレンドのカーゴパンツとシアートップスにビスチェのコーデに合わせてみました。メンズライクなカーゴパンツもシアーブーツと合わせれば女性らしい要素も加わって上品な印象でまとまりました。全体的にモノトーンでまとめて大人カジュアルにするのも上品コーデにするポイントです。

ロングスカートとも相性ばっちり

GUシアーブーツとロングスカートコーデ

次はロングスカートのコーデに合わせてみました。パンツ以外にもロング丈のスカートとあわせると今っぽい印象になりました。ブラックのブーツは春先には重たい気がしますが、シアーブーツならほどよい抜け感が出るので春でもおしゃれに履くことが出来ると思います。

シアーブーツは難易度が高いかと思っていたのですが、いつものコーデにプラスするだけでおしゃれにまとまるので出番が多くなりそうです。昨年は早い段階で完売していたので、気になっていた方は今年も早めにチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。