SixTONESの京本大我が主演を務め、古川琴音が初の恋愛映画のヒロインを演じる6月28日(金)公開の『言えない秘密』から第2弾ビジュアルと予告映像が解禁された。

本作は『映画 鈴木先生』(13)、『俺物語!!』(15)、『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』(17)などの話題作を手掛けてきた河合勇人が監督を務めるラブストーリー。過去の出来事からトラウマを抱える音大生の湊人(京本)は、どこか謎めいた雰囲気のある雪乃(古川)が奏でるピアノの音色に導かれ、運命的な出会いを果たす。自然と惹かれ合い、雪乃の天真爛漫なキャラクターと心動かすピアノ演奏は、湊人が抱えるトラウマを癒し、やがて2人で過ごす日々は愛おしくかけがえのないものになっていく。しかし、ある日突然、雪乃は湊人の前から姿を消してしまう…。

このたび解禁された第2弾ビジュアルは、初夏を感じさせる新緑からまばゆい日が差すなかを、自転車に2人乗りをしながら、満面の笑みを見せる爽やかな湊人と雪乃の幸せそうなシーンを切り取った写真に“この秘密に、どうか泣かないで。”というキャッチコピーが添えられている。一方で、下に配置された湊人と雪乃のカットはどこか表情が硬く物憂げな面持ちで、2人が迎えることになるせつない展開を予感させるものとなっている。


さらに新たな予告映像では、運命の出会いで惹かれ合う2人の幸せそうな様子から一転、姿を消した雪乃を懸命に探す湊人と泣き崩れる雪乃など新たなシーンも解禁され、“秘密”を抱える雪乃とそのせつない真実に直面した湊人の様子が収められている。また本映像では、横田真悠演じる湊人の幼なじみのひかりや、三浦りょう太や坂口涼太郎が演じる同級生たちの姿も見ることができる。

運命の出会いをエモーショナルかつミステリアスに描いた本作。俳優としてますますの輝きと存在感を放つ京本と古川が紡ぐラブストーリーを劇場で体感してほしい。

文/スズキヒロシ

※三浦りょう太の「りょう」はけものへんに「尞」