新しい競技として、オリンピックの種目に登録される日も近いのではないでしょうか。

見る者も聞く者も、そして競技者自身も楽しめる、三方よしの近江商人的猫動画を見つけましたのでご覧くださいませ。

ロンドン在住のバイオリニスト・Esther Abramiさんと一緒に暮らす、保護猫出身のRémilaちゃんはEstherさんが大好き。四六時中抱っこをせがむ彼女のリクエストにお応えして、練習中も抱けるソリューションが開発されたのであります。

ウエストポーチに入っていると目の前をバイオリンの弓が往復し、Rémilaちゃんは大興奮。Estherさんは練習に集中できて一石二鳥。さらに練習を続けておりますと、バイオリンの雅な音色を聞きながらRémilaちゃんはグースカピー。若さが故でしょうか、短時間の睡眠ですぐまた目を覚まし、目の前に現れる弓を見つめて狩りモードであります。

課題曲で猫をいか早く眠らせるかを競う競技になる日を、一方的に妄想する次第であります。

[This kitten won’t leave her owner’s side, even during violin practice./YouTube]

The post ウエストのポーチでのけぞり遊ぶ猫、バイオリンの弓を追いかけ first appeared on 猫ジャーナル.