3月6日(水)、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送・毎週月曜〜木曜 13時〜15時30分)が放送。ゲストに登場したお笑いコンビ・クマムシの佐藤大樹と長谷川俊輔が、木村拓哉に怒られたエピソードを語った。

クマムシ・佐藤大樹、長谷川俊輔

クマムシ・佐藤大樹、長谷川俊輔

トーク中ではクマムシが、披露するエピソードが実際に“あった”か“なかった”かを当てるという○×クイズを実施。「以前SMAPと歌収録をした際、佐藤が中居正広に怒られた」という問題の答えは“なかった”だったが、実はほかのメンバーに怒られたことがあったという、

佐藤:なんと、木村拓哉さんにですね……。

塙・土屋:ええっ!?

塙:木村さんに怒られたの?

佐藤:怒られました。

土屋:何で?

佐藤:歌のコーナーに出させてもらったんです。そしたら、公園のセットを作ってくれて、スタジオにちゃんと土があって。

塙・土屋:うんうん。

佐藤:僕、昔、ギター弾けないのに持たされてたんですけど。その土の上に、ギターをどーんって置いてたんですよ。

土屋:あ〜。

佐藤:そしたら、(木村が)「ギターがかわいそうじゃねぇか」って。

土屋:お〜カッコいい。

佐藤:カッコいい!ギターを擬人化するという、そんなカッコいい怒られ方をされました!

土屋:全然反省してなさそうだけどね(笑)

佐藤・長谷川:(笑)

佐藤:カッコいいな〜と思って。

長谷川:怒られてるのに、うれしそうなんだもん(笑)

クマムシ・佐藤大樹、長谷川俊輔  メイプル超合金・安藤なつ  ナイツ・塙宣之、土屋伸之

クマムシ・佐藤大樹、長谷川俊輔  メイプル超合金・安藤なつ  ナイツ・塙宣之、土屋伸之

木村からの“カッコいい怒られ方”について、「うれしかったですよ、本当に」と当時の喜びを語った佐藤。また、ほかのクイズの問題の中で、『NHK紅白歌合戦』の楽屋でX JAPANと一緒になったというエピソードも語っていた。