3月3日(日)、アイドルグループ・櫻坂46の井上梨名がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送・毎週日曜23時〜)が放送。

櫻坂46 村山美羽(左)が先輩メンバー・増本綺良からのノリについて井上梨名(右)に語る

櫻坂46 村山美羽(左)が先輩メンバー・増本綺良からのノリについて井上梨名(右)に語る

メンバーの村山美羽が、先輩である増本綺良との絡みについて語った。

井上:(櫻坂46の)ツアーがもう始まっていまして、リハーサルとかもやってますけど。最近はどうですか?

村山:先輩と一緒の時間が増えてきて。

井上:そうね。

村山:前回のツアーとは比にならないぐらい一緒にいるので……慣れてきました。

井上:お〜? それはどういう慣れですか?

村山:いい慣れですよ(笑)

井上:あ、いい慣れ? 最近は、先輩と過ごす時間が多いんじゃない?

村山:そうですね。多いです。

井上:私のイメージでは、綺良ちゃんが美羽ちゃんのこと好きすぎる……みたいな。

村山:そうなんですかね?

井上:あ、そんなことない?

村山:でも増本さん、三期生にみんなに絡んでくださいますよね。

井上:ちょっと前、私が普通に美羽ちゃんに話しかけたら、「私の村山、取らないでくれる?」みたいな(笑)

村山:よくそのノリしますよね。

井上:(笑)

村山:ほかの先輩方と連絡取ってるときとかも、ケータイの中をチラって見てきて、「あ、私以外の女と連絡取ってる」みたいな(笑)

井上:重いな(笑)

村山:それで、「いや、そりゃそうですよ」って言うんですけど。「私以外(の連絡先を)消して」って(笑)

井上:重っ(笑)!

村山:でも、私以外にもそれ言ってるんで。

井上:あ、そうなの? な〜んだ、いろんな人に言ってるタイプか。

村山:そういうタイプだと予想しております。

“重たい女性”のノリで、後輩と接しているという増本。その話を聴いた井上は、「三期生と一期生二期生の距離がどんどん縮まってるということで、私たちも嬉しいです。先輩側としても、仲良くしていただいてありがとうございます(笑)」と喜んでいた。