松井秀喜のパワーの源となった、母さえ子さんの手作りカレーを忠実に再現し、レトルトパックとして2013年から発売されている「松井家秘伝のカレー」。ついに累計販売数が50万食を突破、好調なセールスが続いている。

松井家秘伝のカレー

松井家秘伝のカレー

50万食突破!『松井家秘伝のカレー』

全国のスーパーマーケットの他、ネットではAmazon等でも販売されてきたが、石川県能美市「松井秀喜ベースボールミュージアム」や、東京ドーム23番ゲート横のショップ「GIANTS STORE BALLPARK TOKYO」でも、お土産品・記念品として好評を博しており、50万食突破の達成の要因となった。

また、2024年2月7日からは松井秀喜が現役引退後6年ぶりに巨人軍の宮崎キャンプ臨時コーチに就任するタイミングに合わせ、キャンプ地のひなたサンマリンスタジアム宮崎でも「松井家秘伝のカレー」を販売。ゴジラフィーバーのキャンプ地でも、現役時代の背番号と同じ「55」万食突破にむけて、ますます勢いが増している。

松井が「このカレーの味は、僕が子供の頃から慣れ親しんだ母の味にそっくりです!」という「松井家秘伝のカレー」。ニッポン放送では今後も、松井の話題や、北陸新幹線・小松駅開業など、松井の地元北陸・石川県のトピック等も見据えながらプロモーションの強化を図っていく。

<「松井家秘伝のカレー」とは>
奇蹟を呼ぶ怪物に成長した、元メジャーリーガー・松井秀喜氏を育てた母、松井さえ子さん入魂のカレー。
帰省の際には必ず食し、英気を養ったという、松井さんが選手時代の血となり肉となった秘伝のメニュー。
その食感と、独特のニンニクベースの味付けは門外不出のレシピからなる。
2013年8月1日からレトルト食品として、ニンニクなしの練習中バージョンとニンニクありの試合前バージョンの2種類を全国発売。