ジャニーズ事務所のアイドルグループ・Travis Japanが先月29日に公開した動画がファンの間で炎上している。

 問題となっているのは、新潟県魚沼市のスキー場で行われたロケ企画動画。スキー場のゲレンデの初級コースをそれぞれスキーやスノーボードなどで滑走し、最後にカメラに向かって「胸きゅん」するセリフを言うという内容になっていた。

 問題となっているのは、メンバーの松倉海斗が企画に挑戦している際の一幕。他のメンバーの様子は画面右下にワイプで表示されていたが、松田元太が口元に手を当てるような仕草をすると、煙が周囲に広がる場面があった。

 ​>>なにわ男子、生配信中にファンが場所特定!「やばない?」メンバーも動揺、奇声&近づき行為が炎上<<​​​

 隣にいた中村海人がすぐに松田の手を押さえるようにして注意すると、松田は手に持っていた電子タバコと思われるものを直ちにポケットに。しかし、その後も笑顔を見せており、注意されたことを反省している様子は見られなかった。

 なお、ロケが行われたスキー場の公式サイトには、ゲレンデの喫煙について記載されていなかったが、タバコは喫煙スペースで吸うのがマナー。電子タバコであっても、ゲレンデでの喫煙はルール違反のスキー場が増えている。

 また、そもそも動画撮影中は仕事中。撮影には地元の観光協会の職員が「審査員」として立ち会っていた。

 そんな中でのこの行動に、動画コメント欄には「プロ失格」「意識低すぎる」「ただのDQNやん」「仕事中にタバコ吸うとかアイドル以前にあり得ない」「応援したいのに正直しんどい」といった批判が相次ぎ、ファンの間で炎上している。

 あまりに低モラルな行動に、ファンも引いてしまったようだ。
                                                             
記事内の引用について
Travis Japan公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCoEIdZkDEZdrCDCJSqwifzw