俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の最終回が29日に放送され、Creepy Nutsが令和から昭和にやってきた大学生役として、サプライズ出演を果たした。

 最終回のクライマックスでは、主題歌「二度寝」をCreepy Nuts本人が阿部サダヲ演じる小川市郎とその生徒たちの前で披露した。

 R-指定は「楽曲で関われたことが非常に光栄で、自分も楽しみにしながらドラマを見てる状態だったんですけど、今回撮影に参加させてもらって、すごい生徒の皆さんが僕たちをのせてくれて、普段ラップしてる時にはならないようなMAX笑顔でできました(笑)本当にありがとうございました」とコメントを寄せている。

 視聴者からは「え、Creepy Nuts出てるじゃん!」「サプライズ登場とか豪華すぎる」「まさかのライブw」「ぬるっとCreepy Nutsが出てきたw」「ライブシーンで終わるドラマとか斬新」「結局何者だったんだ?w」など驚きの声があがった。

 宮藤官九郎氏が書き下ろす、意識低い系タイムスリップコメディー。1986年から2024年の現代へタイムスリップした“昭和のおじさん”小川市郎(阿部)が、コンプラで縛られた令和の人々に考えるキッカケを与えていくストーリー。