人気アニメ『ポケットモンスター』(公式略称:アニポケ テレビ東京系 毎週金曜 後6:55〜)新シリーズに登場するカエデ役・三石琴乃からのコメントが到着した。

 本日の放送では新章「テラスタルデビュー」が開幕。オレンジアカデミーに留学したリコは、セキエイ学園のクラスメイト・アンと再会。バトルを挑み見事勝利し、ニャローテとの絆を再確認したリコは、テラスタル研修・基礎テストに挑戦するため、ロイ、ドットと共にジムリーダー、カエデのいるセルクルタウンへ向かうことになった。

 カエデ役・三石は「テレビアニメ「ポケットモンスター」でカエデを演じさせて頂きます、三石琴乃です。第47話ではリコちゃんとバトルをすることになりますが、彼女の苦悩に共感する子も多いのではないでしょうか。そんなリコちゃんに対して、カエデのジムリーダーとしての気持ちに主軸を置いて大切に演じました。「あま〜い」カエデと「ビター」なカエデの両方をお楽しみいただけると思いますので、是非放送を楽しみにしてください」と呼びかけた。

 現在の新シリーズは、主人公はサトシ&ピカチュウから交代となり、ポケモン世界全体を舞台にしたW主人公のリコとロイの冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語となっている。

■第47話あらすじ
リコのテラスタル研修・基礎テストのため、リコ、ロイ、ドットの3人はセルクルタウンのジムリーダー・カエデの元へ!無事、カエデのいる「パティスリー ムクロジ」に着いたのだが、エクスプローラーズのサンゴも乱入してきて、なぜかスイーツ作り対決に!?リコとニャローテのテラスタル研修の行方は…?