俳優の剛力彩芽が21日、沖縄県那覇市の国際通りで開催された『第16回 沖縄国際映画祭 島ぜんぶでお〜きな祭2024』レッドカーペットに登場した。ワンショル衣装で美肩を披露した。

 剛力は「すごい楽しい!(笑)すごい幸せでした。たくさん名前を呼んでいただけるのもうれしいです。ただ、自分のサインがとてつもなく長いので、それを毎回後悔します(笑)。もっと短いサインを考えようかなと思いました」とにっこり。

 映画祭でのレッドカーペットは初めて歩くといい「うれしいですね。幸せですし、いろんな時期を越えた中での映画祭であり、レッドカーペットなので、こうして皆さんとお会いできるのもうれしい。握手できるのもすごく幸せだなと感じます」と喜んでいた。

 最後の沖縄国際映画祭には「さみしいですね。せっかく復活できたのもあるし、まだまだ続いていくんだろうなと思っていたので…。でも最後に立たせていただけてすごく幸せです」と語った。

 特別招待作品『私が俺の人生!?』で主演を務めた剛力は、共演の尾上寛之、星野奈緒、君島光輝、近藤里奈、中前勇児監督とともに登場した。

 今年で16回目を迎える同映画祭は、「お〜い、お〜きな、お〜もしろい、お〜まつりだ〜。」をキャッチコピーとし、那覇市などで4月20〜21日まで開催。沖縄をエンターテインメントあふれる島にすることを目標に実施されてきたが、今年で最後の開催となる。